The witching time of the night Vol.2 ~魔女たちの饗宴~ | 夢の中にだけ生きて

夢の中にだけ生きて

2010年長渕剛に出会い…
2011年X JAPANに出会い…
2013年ミサルカやUNDER FALL JUSTICE等のLIVEに行ったりして…
2014年プロレスに興味を持ちましたヾ(*'▽')シ

ハゲ山のハゲタカの 私は骨をしゃぶりながら
ハッシッシ ハッシッシ ハッシッシといったのさ~ 愛をこめて~♪

2013/07/27(土)
The witching time of the night Vol.2 ~魔女たちの饗宴~
Starwave Records presents
会場 : 池袋CYBER
出演 : Rose Noire(40分ステージ)、THE SOUND BEE HD、ミサルカ、ReViel、
VELVET EDEN、IRUMA RIOKA、Hurly Burly、Celice

もともと行ける予定じゃなかったこのLIVE
数少ない土曜日にあるミサルカさんのLIVEとゆーことで
わりとかなり強引に予定を調節して…

参戦してきましたsao☆
今回はマーリさん、リュウさんと一緒
やっぱり4人いる方が楽しさ倍増ハート

例によってレポはヤマヤンと分担作業
ヤマヤンのブログ「Where can I go from here?」
The witching time of the night Vol.2 ~魔女たちの饗宴~ より続きです


いろいろな衝撃を乗り越えて、いよいよミサルカさんキラきゅんっ

タイトルに「魔女」ってあるからハロウィン
4th maxi single [-Cailleach Rosary-] に収録されてある
-Why only me-、-Rosary-、-Medousa-、とか
歌詞に「僕は王子~♪ 貴方は魔女~♪」ってある-Jester-とか演るかな~
と、そのあたりを中心に聴いてきたのですが…

セトリは

-Sin-
-CURSE OF CONTRACT
- ←この辺、もう1曲あったよーな なかったよーな…
MC
-Baiser-
 ←たぶん
-Violet- ←おそらく
-My Dear Rose-

予想大外れガーン
ファンとしてまだまだです

しかし今回のセトリにはかなり自信がありません
MCの前にもう一曲あったような…、なかったような…?
MCの後の2曲は音源持ってない曲だったので、かなり自信がないです汗



本日の登場は1人づつの登場
この登場、初めて~ネコ・ニコニコ

1人づつ出てきてくれると名前がいっぱい叫べるから嬉しい↑
常連さんはドセンで咲きまくってますaya

最後にruiさんが登場して
1曲目の -sin- が始まります♪*

で!!!!
いきなりruiさんが、ばっきゅんピストルで指差してウィンクウィンク
ayaキャーキャーキャー
カッコよすぎる鼻血

ででで!!!!!!
羨ましい事にその視線と指先にはヤマヤン♥akn♥
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ずるぅーい!!

ギターソロではrinさんがお立ち台に立つのですが
乗り損ねて、ちょっとヨロけてしまいましたshokopon
「あ!!」って思ったんですが、即立て直してて
rinさんが「てへへ」って感じに照れ笑いしてるのがめっちゃくちゃ可愛かったにこっ

そして本日のrinさん、お立ち台に立つたびにイイ匂いがしましたflower*
まるでお花が咲きこぼれてるみたいでウットリうっとり
まままぁ、いつもイイ匂いがするのかもしれませんが
この日の私はそれだけセンターに近かったってことかもw

で!この日の-sin-はちょっとアレンジが違いましたキラーン

貴方を夢に見る私は
もうこれ以上隠せない想いを
 

の、ところがアカペラでしたsei
こーゆーLIVEでしか聴けないアレンジってすごく嬉しいです↑
しかもアカペラって!!!!!
ruiさんの声が好きなのできゃーってなりますsao☆

愛しいその人と もし結ばれぬ定めなら…

の、ところでぴょんぴょんしながら弾くのがお約束らしいのですが
その時、ruiさんがsawahさんにちょっかい出してたのが可愛かったWハート3


-CURSE OF CONTRACT-では
「今しかないんだ!!! やれェ!!!」的な感じでruiさんが煽りまくりM
煽られまくるから必死でヘドバン&折りたたみ!!!!!
なので、ruiさんがなんて言って煽ってたかは記憶があやふやーめそめそ


この日のMCはワンマンの告知ともう一つ!

なんと!
ミサルカさん、MALICE MIZERのカバーをやるそうですびっくり・ピンクマ

V系に疎いわたしでも知ってるMALICE MIZER!!!
あのGACKTさんがいたMALICE MIZER!!!

すごぉぉぉい!!!aya↑

しかしなんでカバーすることになったのかな?
MALICE MIZERのトリビュートアルバムとか出るのかな??

この時はなんの曲をやるのかは言わなかったのですが
後々マーリさんが検索してくれて「au revoir」を演る事が判明♥akn♥ 
 
マーリさん曰く「ruiさんが歌ったら最高にカッコイィ」だそうです
楽しみ~おんぷ。


そんなMC中
なんだかvetchieさんの周りが慌ただしいびっくり
ruiさんがドラムのところに行くと、vetchieさんしきりに謝ってる様子
ドラムでなにかトラブルがあったみたいです

でもぺこぺこしてるvetchieさん可愛かったsao☆

トラブルのおかげ(?)で本日のMC長めでした

突然「尊敬するボーカリストのマネをします」と言いだしたruiさん
え?なになに?マリスのカバーやるしGACKTさんのマネ?
以前セッションバンドでLUNA SEAやったし、隆一さんのマネ?
といろいろ考えを巡らせていたら…

「つけ麺が鼻から出そうだ…」

こ、これは
さっきTHE SOUND BEE HDのDAISUKEさんが言ってたヤツwwwwwぷ
このMC、最後の大セッションの時、Rose NoireのLouieさんも言ってましたw
Starwave Recordsで語り継がれるMCになるのかも

そしてMCをしてるうちにruiさんと会場との掛け合いに…
ruiさんが「yeah!」と言えば
会場から「yeah!」と返す
ruiさんが「yeah!yeah!」と言えば
会場から「yeah!yeah!」と返す

そんなレスポンスがすっごくすっごくすっごく楽しかったですsao☆↑↑↑


そしてvetchieさんの準備も整い、ruiさんのMCで会場も熱くなったところで
次の曲!!!!!!!!!!!!!!!!

えーーーん泣
知らない曲でしたガーン

私が知ってる限りで、まったく聴いたことない曲は
-Symphony- と -Baiser-
- Baiser-はけっこうLIVEでやってるみたいなので、たぶん-Baiser-かなぁ?????

その次の曲も知らない曲だったのですが
「月の魅惑の調べ~」ってフレーズは聴いた事ある!!!
視聴できるとこでちょびっとだけ聴いた事ある-Violet-!!!! ……と思いますニコちゃん2

この知らない曲では基本後ろで弾いてるazamiさんが前に出てて
さらにお立ち台の上手側にazamiさん、下手側にrinさんって座って弾いてました
こんなフォーメーション(?)初めて見ましたshokopon

あとはruiさんとrinさんが背中合わせしたり
あんまり見たことないような動きが多くて楽しかったッ!!2★a


ラストは-My Dear Rose-
逆ダイ曲マリオ

ruiさんに引っ張られたい!!!
頭ガシってされたい!!!
って思ってたのですが…

ruiさんこっち見ない~~~shokopon

ruiさんが手差し伸べてくれるの待ってたら
後ろの人が突っ込めないし、もぅ勝手に突っ込んじゃおうキラーン
いいんだ!いいんだ!何もされなくても(=´;3;`=)

ruiさんの前の人だかりの中に埋もれたまま
ふと下手を見ると

azamiさんに突っ込んで行くヤマヤンwwww
そしたら頭、ポンポンされてた∑!!
いぃぃなぁぁぁうっ・・

そしてrinさんが下手に来てくれた時は
ドレスにしがみつくマーリさんとヤマヤンwwww
その光景にうっかり笑っちゃって突っ込めませんでしたイヒヒ

しかし!!
人のこと見て笑ってる場合じゃない
私、今日誰からもポンポンもガシもされてないエーン

もういいや(=´;3;`=)
今日はもういいんだ、と諦めモードで最後にsawahさんに突っ込んだら

頭に触られた感触が∑!!
ポンポンしてくれたsao☆↑
しかもヤマヤンがそれを目撃してたらしいww

sawahさんありがとうございますaya
本当に本当にありがとうございます↑↑↑ 





そしてLIVEが終わったら物販
恒例のチェキ購入散歩

とりあえず基本は5枚キラキラ

ミサルカさんメンバーが揃った!!
まさにロイヤルストレートフラッシュとらんぷ 

でもruiさん、sawahさん、azamiさんが旧衣装
やっぱり新衣装が欲しいしょぼん

追加で2枚買おうか、4枚買おうか悩んで
ヤマヤンに「買っちゃいなよ」と後押しされて
4枚購入金欠
 
ruiさんと、azamiさん新衣装出たー!!!
そして安定のvetchieさん率100%aya

残すはsawahさんの新衣装チュッチュ
次回は頑張ります↑




今回も新たに素敵なバンドに出会ったし
THE SOUND BEE HDさんもミサルカさんもカッコ良かったし
満足満足で帰ろうとした時…

サイバーの階段でsawahさんに遭遇aya♥akn♥
先頭にいたヤマヤンがsawahさんと握手して話してます
狭い階段なので囲めないので
リュウさん、マーリさん、私の順番で待っていると

とつぜん
「皆さんは握手されませんか?」と言い放つヤマヤンキラーン


 
私とマーリさん、きょとーん


いやいやいやいやいや
握手しなくてもいいんじゃなくて、順番待ってただけだから
握手する気満々だったから!!
そしてなんで変な丁寧語www?ぷ

後で聞いたら
sawahさん独占してるみたいで焦ってあんなこと口走ったそうですaya

そんなヤマヤンのおかげでsawahさん降りてきてくれて
無事握手出来ましたWハート3
しかも私達の住んでるとこまで覚えててくれて嬉しかったですsao☆

そしてなぜかジェイソンマスクの話になってジェイソン
「ヤマヤンがキティちゃんのマスクじゃいけませんか?」って謎の質問
「そこはキティちゃんじゃなくてマイメロでしょ~」とマーリさん

するとsawahさん
「マイメロは俺(・∀・)」

なう。のやり取りをリアルでやってるwwwwwwイヒヒ




そんなこんなで今回も楽しいLIVEでしたaya
毎回毎回、来て良かったって思えるLIVEをありがとうございますハート










☆おまけ☆
 
THE SOUND BEE HDのKAZUHAさんが投げてくれて
ヤマヤンとのバトルを制してGETしたペットボトルキラーン

KAZUHAさん、ありがとうございましたハート

単体で写真撮ったら寂しかったので
hideちゃんとサイコベアに友情出演してもらいましたきらんっ