Magistina Sagaレコ発主催イベント RElation Name -Anleihen- | 夢の中にだけ生きて

夢の中にだけ生きて

2010年長渕剛に出会い…
2011年X JAPANに出会い…
2013年ミサルカやUNDER FALL JUSTICE等のLIVEに行ったりして…
2014年プロレスに興味を持ちましたヾ(*'▽')シ

ハゲ山のハゲタカの 私は骨をしゃぶりながら
ハッシッシ ハッシッシ ハッシッシといったのさ~ 愛をこめて~♪

2013/07/13(土)
Magistina Saga レコ発主催イベント「RElation Name -Anleihen-」
Starwave Records presents
会場 : 心斎橋Club ALIVE!
出演 : Magistina Saga、ミサルカ、THE SOUND BEE HD、ZyncX、holyclock、
縁_心、FULL EFFECT'(東京)、Lougenel

参戦してきました♥akn♥
今回はマーリさん達の都合がつかず、ヤマヤンと2人参戦

心細いzeeeee泣く



今回のライブレポは分担作業なので
ヤマヤンのブログ「Where can I go from here?」
Magistina Sagaレコ発主催イベント「RElation Name -Anleihen」 より続きです

さてさて、FULL EFFECT'さん、THE SOUND BEE HDさん、で暴れ
そして実は書ききれないだけで他のバンドさんでもちょいちょい暴れましたが
いよいよ本命ミサルカさんsao☆

転換中、ミサルカさんLIVEで見かけた方々が前に出ていくのを見て
「もしかして、次!?!?」って思って私達も前へ行ってみたら

SEの-Prologue-が流れてきて…
カーテンが開いて、そこにはミサルカさんがスタンバってる!!!

常連さんってすごいなぁ
なんで分かるんだろ・・・・・好き

この日、私達は新衣装を初めて拝見!

きゃ~~~~~~~~aya

ミサルカさんのサイトやブログなどで見てはいたのですが
実際、ステージ上で見るのは違いますね!!!
想像以上にカッコよかったですかぁっ

ruiさんは前回の衣装は白く優しい雰囲気だったのですが
今回は黒く、なんだか厳しい雰囲気が漂います
黒のロングジャケット(?)の内側が紅く
ruiさんが動くたびに見え隠れするのがイイ感じですsao☆

rinさんのドレスは深い青色で
多めのティアードでひらひらと舞ってるのがとても素敵でしたキラキラ

rinさんがブログで
赤いドレスから青い衣装へ。
その意味とは…
想像力を働かせてみてください(*゚ー゚)
 
と、言ってましたが
この深い深い青色はやっぱり悲しみの色でしょうか?泣く
「-Rasen-」を聴いたらもっといろいろ想像できると思います!!!
早く聴きたい~~~aya

そーいえば先日ruiさんがブログで
4大都市ワンマンツアー告知コメントの動画のバックで
-Rasen-が流れるって言ってたので
耳をダンボにしてよーく聴いてみたのですが…
私のポンコツな耳じゃよく聴き取れませんでしたよぅエーン

OAではTシャツだったsawahさん!!
バッチリ新衣装に身を包んで登場…

ん?あれ?変化ない……?ニコちゃん2

って思ったけど、よく見たら
露出がぁ~露出がぁ~、なくなってる!?!?!?
素肌が出てるとこは顔と手だけガーン

あ!! 今回のLIVEでのsawahさんの髪型
左側だけ編み込んであってカッコ良かったですハート

そしてazamiさんに!azamiさんの顔に!
髭!!!!!
威厳ありまくりのあの髭!!!!
ヴェローナの太守、エスカラスとしか思えませんかぁっ

エスカラス←ロミオとジュリエットの登場人物で一番の権力者って勝手に思ってます

こんな黒い馬に乗って登場して欲しい
 
そして見下されたい ←?

この衣装のフライヤーでの椅子の座り方が最高です↑

そのフライヤーでのvetchieさんキラキラ
手足を投げだして座ってる様子が人形っぽいからマリオネットかなと思ってたら
ピエロらしいですね
どっちだとしてもすっごくカワイイですうれしい・ピンクマ
でも目の下のラインストーンが涙みたいでどこか悲しい雰囲気を感じてしまいます



この日のセトリは

SE
-Jailer of Justice-
-Why only me-
-CURSE OF CONTRACT-
MC
-L_oiseau blue-
-Juliet-
-My Dear Rose-


頑張って覚えて帰ったんですが
この日のセトリはrinさんがブログでお知らせしてくださいましたキラキラ
ありがとうございますaya
そしてrinさんにリクエストした方、ありがとうございますaya

覚えてたの間違ってなかった
私とヤマヤンの記憶力もまだまだ大丈夫ですaya


初めて聴いた-Jailer of Justice-
重厚な雰囲気の曲なので、生音で聴くとなんかすごい迫力!!!!!
初めてだったので上手くノリきれなかったのと
聴き入りたいって気持ちが先行しちゃって、なんか微妙なノリになってしまった
次回はちゃんとノるやる気犬

でも最後の「争いのない世界へ~♪」 ではMVのruiさんのマネして祈りました星に願いを


-Why only me-
この曲も-Rosary-と同じく魔女目線の曲ですハロウィン
-Rosary-は嫉妬に狂った魔女の情念といった曲ですが
-Why only me-は少し切ない感じです
醜い容姿に悲観して、好きな人に振り向いてもらえない
だから魔法を使うのだと…
でも魔法を使うのはズルイ事で
そんな事しても恋は実らないと分かってて、それでも魔法使っちゃうという…

…切ない泣く


-CURSE OF CONTRACT-
名古屋ではうっかり拳を突き上げて「オ゛ーィ!!!」って叫んでた私ですが
今回、ちゃんと折りたたみもしましたww
でも折りたたみをやるとステージが見れなーいううっ・・・

でもruiさんが両手を広げてるのを見ると「やれ!!!」って言われてるようで
やらずにはいられなーいキラーン

で、必死にばったんばったんやってて顔を上げたら
上手に居るはずのrinさんが目の前に
で、再度ばったんばったんやって顔をあげたらrinさん居なくなってた
あれは夢ニコちゃん2


MC
10月のワンマンのお知らせなどもあるのですが
今、このLIVE、この瞬間を大切にしたいと言うruiさんキラキラ
告知も大事ですが
そのワンマンに行きたくても行かれない人がいるかもしれない
そーゆー人にとって今の瞬間を大切だって言ってくれるのは嬉しいですよねsao☆

MC中、カノンが流れるのですが
ドラムにちょこんと座ってるvetchieさんがBGMに合わせて
メトロノームのように揺れてるのが可愛かったですピエロ


-L_oiseau blue-
舞踏会の時間ですusamelo*
みなさん優雅に舞ってるのですが
いまだに私、右と左を間違えてしまいます恥

名古屋ではruiさんがrinさんを手招きして、手をとって踊ったのですが
今回はrinさんの方からruiさんに近寄って行ってましたキャー

丁度「戸惑ってる僕にキスをした~♪」 って歌ってるとこで
なんだか可愛かったですsao☆


そしてお次は -Juliet-
OAで演ったからミサルカさんでは演らないと思ってたら
演ったーーーーーー↑↑↑

すごくテンション上がっちゃってずーっとぴょんぴょん飛んでたら
翌日、階段がまともに降りれないくらいの筋肉痛になっちゃって
その後一週間は筋肉痛に悩まされました汗

あと、この曲だったかなぁ~
vetchieさんがスティックを回してたの
くるくるダンダン、くるくるダンダン、くるくるダンダンって感じで
何回か繰り返してましたびっくり・ピンクマすごっ!

OAで-Juliet-を歌ったTHE SOUND BEE HDのDAISUKEさんが
この曲は難しいと言ってました
そんな曲を軽やかに歌うruiさんって凄いんですねぇヤダワァ・・・

でもDAISUKEさんの-Juliet-も良かったですsao☆


そしてラスト -My Dear Rose-
逆ダイ曲マリオ
「飛んで→ヘドバンして→突進」の繰り返しでかなり体力消耗

でも突っ込むー∑!!

相変わらずruiさんのとこはたくさんの人が積み重なってる
でも突っ込むー∑!!∑!!

[ruiさん][人][人][人][私]とゆー感じでruiさんまで遠いけど満足☆

次はsawahさん!!!
こっち見たような気がしたので突進走る
す・る・と
頭ポンポンされたぁsao☆キャー

次はazamiさん!!!
実は…
azamiさんにも
azamiさんにも
頭ポンポンされたぁぁぁ!!!!!!!!!
感無量ですエーン

そしてrinさんも下手に来て煽ってくれたのですが
タイミングが合わなくて突進できませんでした
無念ですガーン

逆ダイも佳境に入った頃、ruiさんが下手にやってきて
「下手ー!!!!!!」って煽ってくれたんですaya
センターに比べて人が少ないからruiさんに近付けるチャンスsao☆

ruiさんがこっち見たのを見計らって突進走る

 
そこで事件は起きたのです

布団になって下さる方が少なくて、私が突進していったところは
誰もいなかったのです

誰もいなかったってことは→[ruiさん][私]
私とruiさんの間に誰もいない
ruiさんの足が!お腹が!目の前に!?!?!?!?!?


 

 


なんか、こう、あれだけ「近づきたい」って思ってたのに
予想外に近づいちゃって、近づきすぎて「触れちゃなんねェ!!!」と思っちゃって
無駄に耐えてみたΣ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!

でも後ろからいっぱい人来たので無理ーーえっ・・・
私の腹筋軟弱すぎーーえっ・・・

ruiさんとの大接近にパニックになってその後はあんまり覚えてませんガーン
あれよあれよと曲は終わり、ミサルカさんは去って行ってしまわれました

あ、でも最後のvetchieさんスマイルは相変わらず可愛いくて
その後去って行き方がゼンマイのおもちゃのようにトコトコ歩いて行ったのが
これまた可愛かったですWハート3



なんだかもの凄い体験をしてしまいましたが
ここで放心してるわけにはいかないのです
物販でワンマンの通しチケットをGETしなければやる気犬

とゆーことで物販へ散歩

通しチケット無事GET↑
 

そしていつものチェキ購入カメラ
 
さすがに5枚買って
ミサルカさんメンバーが揃うというミラクルはなかなか起きないわけで
でもruiさん以外のメンバーが出てきたってのもなかなか上出来sao☆

って思ったんですが…

sawahさんとvetchieさんの衣装が新しいのじゃないshokopon

やっぱり新し衣装が欲しい!と
追加購入金欠

vetchieさん新衣装あげ
ruiさん出てきたけど、旧衣装さげ
でもこの髪の色のruiさんカッコイィ~にこっ

悩みに悩んでさらに追加購入金欠
目標は新衣装のruiさんとsawahさん!!

目標にかすってもない…
 
目標とは違ったけどvetchieさん可愛いしいじけ虫
azamiさんサインのとこに「(-公-)」書いてくれてるし
vetchieさんの帽子のせてるし、これはこれで嬉しいaya

しかしここであることに気付いたのです

私、チェキ買うたびに絶対vetchieさんが出てるwwwイヒヒ
100%出てるwww
vetchieさんに縁があるのかな???

ruiさんとsawahさんの新衣装はもぅ出てくる気がしなかったので
次回のお楽しみとゆー事にしましたaya



今回のLIVEはミサルカさんはトリじゃなかったので
その後、何組かバンドさんが演ってたのですが
体力気力ともに使い果たしてしまって
もぅ暴れることはできませんでした泣



そしてLIVEが終わって、ヘロヘロに疲れてるはずなのに
しゃべり足りない私達はカラオケへGO

ほっとんど歌うことなく、しゃべりまくって、そろそろホテルへ帰ろうとなった時は
夜もあけて空が明くるくなりだしたころにわとり

ホテルへ向かって歩いてる時、
なんでそんな話になったのかは覚えてないのですが
「最近はトイチって良心的らしいよ~」って話してたら
「それ、闇金やろw」「2名様ご案内~♪」って通りすがりのお兄さん達!!!!!


 


大阪人ってホントに見ず知らずの人にもツッコむんだと感動した朝でした





おわり