選挙間近? | 黒猫♂の独り言

黒猫♂の独り言

道楽人の小言でしょうか…

◆夏休み最後の週末に、ご家族揃ってビワコで夏祭?!とか。。。

 まぁ~ とあるデベロッパーさん主催のイベントだったんですがねぇ。


 ついでにBASSトーナメントも開催ってわけで…
  

 ワタシャ今回も義理をかこって、トーナメントスタッフ参加?!

 まっ、朝の司会だけなんで、名ばかりのスタッフみたいですがねぇ。^^



 大会終了まで暇やし…

 ちょいとボート出してもかまへん? ええ~よぉ。

 同じくスタッフ参加の、(゜д゜)屮&(メ`д´)ノノ両氏のご好意で、急きょ選手に早変わりさせて

 もらいましたよぉ。^^

 


               

  がー、湖上に出て暫くすると、、、バッシャ~~ バケツをひっくり返したような雨・雨・雨。。。

  これってゲリラ豪雨?! まー、そんな大げさなものでもないんでしょうが…

  ビルジポンプ全開で排水しなきゃボートが満水! 放っといたら沈んでまうがな。(笑)

  いや、マジですよぉ。参ったのなんのって… 

  

  でも、まぁ~ わずか数時間でしたけど、そこそこの獲物は釣れましたから。

  雨の琵琶湖も、また良し… って感じですかねぇ。^^



 




◆でー、お隣のマリーナリゾートでは… 親子連れのご家族でイッパイですわぁ。
 

        ※時によりこちらでは、琵琶湖に向かって野外結婚式も催されるとか。


 

   ※親子でブルーギル釣り大会。釣具は滋賀県から貸し出しだったんですって。

    




  
      ※見事27尾も釣って優勝されたのは、ナント小学生の女の子でしたよぉ。
         

         ※BASSトーナメント組は、ただただ喰うわ… 呑むわ… (笑)






◆さぁ~最後のトリは賞品総額300万円の大抽選会!!!

発表の途中、滋賀選出の衆議院議員サンがご挨拶とか… ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 ありゃ、民主党の元幹事長サンですわ。川●達夫氏ですか~~。 


 ジャンケン大会のメインされてましたがな。えらい気さくななぁ。(笑)

 永田町から、も~地元にお戻りとは… こりゃ、総選挙間近なシグナルなんでしょうかねぇ。




 湖上には、マザーレイクに戯れる水鳥の優美な姿と、悠久の流れ…

 人間界のうさん臭さとは無縁のようですわ。^^