クルミとチーズのメープルパン | Queen ayaのブログ

クルミとチーズのメープルパン

昨日また焼いたよ~ぉ食パン


パンをながらで焼く方法みっけたの にひひ

昨日帰ったらもうパンの在庫なかったから焼かないと~ってしょくぱん


7:40に家出て仕事して帰宅が19:30頃

ご飯作りながらパンの材料をHBに入れてコネる


ご飯ナイフとフォークの時間は発酵時間 時計音譜


食べ終わってお片付け~洗い物

そのあとはガス抜きして成形~sei


次の発酵の間にお風呂~お風呂


風呂上りはビールと共にTVドラマ見ながらオーブンで焼きマスパン


するとできちゃうってうゆ~ね ぐぅ~。

なかなかいい感じでしょ~ぉ にひひ


そんなパンはリベンジしたクルミとチーズのメープルパンだぉ♪ 赤



Queen ayaのブログ

Cpicon クルミとチーズのメープルパン☆ by Queenaya


なかなか美味しくできたのでクックにUPしました~ラブラブ

気になる方はどうぞ見てね~♪んで作レポぷりーずにひひ


そうそう、クルミが在庫薄かったんで、いちじくメープルと、ベーコンチーズも同じ生地で入れてみたよ~


アレックスはベーコンチーズが好きみたい ラブラブ


アレックス「毎晩こんな時間にパンなんて食べて太るよな~ガーン


なんて言いながらも2.3個食べちゃうんですよね~にひひ


そうだね~23:00とかに食べてるってか試食させられてるもんね~あはは…


でも一口でやめればいいのに何個も食べちゃうからだよね~むふっ。



ささ、クック見れない人のためにもご説明いくよ~アップ

(※クック見れる人はこの先は長くなっちゃうよ~)



(材料)

強力粉・・・225g

白玉粉・・・25g

メープルシュガー(なければグラニュー糖)・・・20g

無塩バター又はマーガリン・・・35g

塩・・・3g

牛乳とメープルシロップで・・・合計165ccくらい

卵・・・25g(あまりは焼く前のテリに使用)

ドライイースト・・・3g

(結構いい加減だったりしますakn


(具)

無塩クルミ・・・適量

お好きなチーズ・・・適量

メープルシロップ・・・クルミを和えておく

など


HBでコネたら20分~30分置いて発酵させる


ガス抜きをしたら生地を分ける
Queen ayaのブログ

8~10等分に切り分けたパン生地を丸めて棒状に伸ばして麺棒で平らにしたら具を乗せる


半分に折りたたんで端からクルクルと巻くだけ


2次発酵したら溶き卵のあまりを上に塗って焼く



Queen ayaのブログ

ベーコンチーズのパン



Queen ayaのブログ

クルミチーズといちじくのパン



Queen ayaのブログ

ベーコンはゴロゴロのベーコンです。

チーズはカマンベールを使いました~ラブラブ


生地が甘くてベーコンチーズはちょっとしょっぱくてウマウマで~すドキドキ

お試しあれ~萌え