ホワイトシチューとハンバーグのトマトクリームソース2日分の夕ご飯 | Queen ayaのブログ

ホワイトシチューとハンバーグのトマトクリームソース2日分の夕ご飯

おはにょ べーっだ!

いきなりですが 夕べと一昨日の晩御飯のご紹介
Queen ayaのブログ

4/2(土)の夕ご飯デス

【ホワイトシチューと水菜ともやしのナムル】



Queen ayaのブログ

【水菜ともやしのナムル】


これと~っても簡単ですょ ベル


*~作り方~*


★水菜を適当にザクギリ


★もやしと水菜を大き目のお皿にのせる

(ルクエをお持ちならルクエでも)


★チキン出汁をふりかける(適当)


★塩・コショーも振り、ゴマ油を回しかける


★お皿の方はラップをして3分レンジでチン♪


ざっとお箸で混ぜて出来上がり ベル


おいしいですよ~ぉ ニコニコ

結構得意でよく作りまーす 音譜

アレックスも大好きな逸品です

ホワイトシチューはチキンごろごろです ラブラブ

普通にシチューのルーを使っちゃいましたょ~♪

Queen ayaのブログ



4/3(日)のぉ夕飯


Queen ayaのブログ

【煮込みハンバーグのトマトクリームソース】


*~材料~*


★普通にハンバーグ(玉葱とひき肉ね)

★トマトの水煮缶

★オニオン・ガーリック

★牛乳100cc

★白ワイン

★クリームチーズ

★ジャガイモ


*~作り方~*


★ハンバーグを焼きながらトマトソースを作ろう!


★小鍋にオリーブオイルで玉葱とガーリックを炒める


★トマトの水煮缶を入れて煮る


★白ワインを入れてクリームチーズも入れかき混ぜながら煮込む


★だいぶトロリとして来たら牛乳を100ccくらい入れて更に煮込む


★ジャガイモを1口サイズにかっとしてレンジで4分~5分チンしておく


★焼き色のついたハンバーグ入りのフライパンの中にトマトソースとジャガイモを入れて煮込む



Queen ayaのブログ

付け合わせはお野菜の素材を活かした感じに

塩・コショーのみにオリーブオイルを回しかけてルクエでチンしたもの


★人参・ブロッコリー・パプリカ・カリフラワー・ベビーコーン・アスパラ(冷凍素材)


デミグラスソースが好きなので大体いつもはそうですが

たまには違ったソースもいいみたいデス 音譜


もう1品はちょこっとだけ春感を。。

菜の花のからし和えです 菜の花


アレックスは映画を見て帰るというので

珍しくエリザベスと二人でのディナーでした ナイフとフォーク


エリザベス「美味しい」と言ってくれましたょ~ニコニコ

普段はあまり「美味しい」と言わない人なのでよかったです にひひ


みなさんもお夕飯にいかがでしょうか?

私の作る料理はほとんど適当なのですが、

それだけ簡単なんですよ~ぉ 音譜 (←コレほんと!)

時間もそれほどかからないので作ってみてね♪


ペタしてね