もちもち中華ジューシーサンド&アレンジ丼 | Queen ayaのブログ

もちもち中華ジューシーサンド&アレンジ丼

先日TVで偶然見てて簡単そうで美味しそうだったので作ったよ



Queen ayaのブログ

【もちもち中華ジューシーサンド】


材料はあってるのか?ちょっと適当だけど美味しかったから載せま~す!

よくパン作ってるので粉もあるしね♪( ´艸`)


*~材料(2人分)~*


強力粉60g

薄力粉60g

塩・・・適量

ベーキングパウダー・・・小さじ1/2くらい?

お湯・・・70~80cc

練乳・・・大さじ1くらい?

ゴマ油・・・小さじ1くらい?


すみません適当で。。。汗


*~具の材料~*

レタス(適量)

豚ばら肉(厚切りか塊)200gくらい

あればもやし(茹でる)

塩・ゴマ油・赤唐辛子

生姜・・スライスでもチューブでも・・適量

水・・・100cc

砂糖・・・大さじ1くらい?

醤油・・・大さじ1くらい?

酢・・・小さじ1くらい?(我が家は酸っぱめ)


*~作り方~*


①強力粉と薄力粉と塩・ベーキングパウダーを混ぜる


②お湯・練乳を加えてゴムベラで混ぜる


③まとまったら手でちょとこねる


④生地を4等分にして綿棒で楕円形に伸ばす


⑤伸ばした生地の上にゴマ油を塗って半分に畳みオーブンシートにのせる


Queen ayaのブログ

⑥ラップして レンジで3分くらいチンする。

(我が家にはオーブンがないので助かった)


*~具の作り方~*


①フライパンに豚肉を入れて焼く


②水、生姜、赤唐辛子、砂糖、醤油、酢を入れて5分くらい煮る

(煮ると柔らかくなる)


③もやしはゴマ油と塩でもむ


④チンしてもっちりしたパンに具材を挟むと出来上がり~若葉



Queen ayaのブログ

甘辛でちょっと酢のきく美味しいサンドだよ~ぉ♪


これはもやしが買えなかったのでレタスのみ ニコニコ


*~アレンジ編~*


丼もやったよ♪


Queen ayaのブログ

もやしと大葉をゴマ油と塩少々でもみまして

ご飯に乗せ

豚肉は蓮根の薄切りも一緒に焼き煮して乗せました~ニコニコ


もやしと蓮根のシャキシャキ感がたまらない1品でございますさくら


簡単にできるのでお試しくださいね~ にこ


ペタしてね