アサイボールとバーニャカウダの晩御飯♪ | Queen ayaのブログ

アサイボールとバーニャカウダの晩御飯♪

こんばんワイン にこ


今夜はアレックスお友達とご飯に行った~音譜

私だけだけど。。お腹は空くよ~ガーン



でもどうしても食べたいものがあったので

アレックスがいない間に作って味見してみたにこ


ハワイでは大人気はてなマークらしい 南国のスイーツはてなマーク


【アサイボール】


ご存じの方いらっしゃいますかぁはてなマーク

ヤシの実の一種らしくブルーベリーを一回り大きくした感じの実(アサイ)


この実ですがとっても栄養素が高いようで

果実100gに含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの焼く4.5倍

ブルーベリーの約18倍と言われてます。

他にも、鉄分はレバーの3倍

食物繊維、カルシウムも豊富なパワフルな果実なんだそうデスょ奥さんっっアップ


スッパイとか飲みにくいとか色々あるようですが。。。

まだ日本にもあまり知られていないはてなマークような。。。

私の周りではですよ~(^^;


なので食べたくてしかたなくなった~ビックリマーク

でもでも私としては絶対おいしいと思うのであり!!


ついに今夜作りましたぉ~アップ



Queen ayaのブログ-アサイボール

【アサイボール】

食べやすいと思いこれに決めました ドキドキ


思ったとおり んまかった~~~アップアップ


*~MENU~*

アサイボール アサイジュース

アサイボール ミルク(少々)

アサイボール バナナ

アサイボール ベリーMIX

アサイボール グラノーラ(思うより多めが美味しい)

アサイボール はちみつ(上から適当にかける)



Queen ayaのブログ-アサイボール

大好きなスーパー成城石○さんでこのジュース売ってるので2種類買っておきましたラブラブ

ピューレがいいのかもしれませんが ないので汗


すべてを冷たくして入れるだけデス←簡単すぎるやろ~ガーン

でもコレがむっちゃ美味しかった~にかっ!


また翌朝食べちゃおう~~ラブラブ


アサイー スムージーパック(冷凍)リオブレンド(加糖タイプ)100g×12個セット【 アサイ ...

¥2,100
楽天
ネット検索してみました アップ
お試しあれ~ラブラブ
それから大好きな

Queen ayaのブログ-バーニャカウダ

【バーニャカウダ】

野菜はルクエで蒸しましたょ~スチームケース

(きゅうりと大根以外です)

*~MENU~*


にんじん 人参

ハロウィン かぼちゃ

大根 だいこん

きゅうり きゅうり

野菜 パプリカ&ピーマン

*~ソース~*

鍋 オリーブオイル+にんにく+アンチョビ+ミルク+生クリーム


Queen ayaのブログ-バーニャカウダ


*~バーニャカウダ・ソースの作り方~*


鍋 鍋にミルク少々を入れニンニクを入れて火にかけます。柔らかくなったら取り出します

鍋 オリーブオイルにニンニクを入れてフォーでつぶします

鍋 アンチョビを好きなだけ入れて温めます

鍋 生クリームを適当に(大さじ2~3位かな~)入れて出来上がり


火にかけながら(温めながら)野菜をディップして食べます 音譜

めっちゃ美味しいよ~~クリ~ミ~ですよ~~クッキング


Queen ayaのブログ-8/30夕飯

【自家製バーニャカウダとアサイボール】

でしたっっグラタン


アレックスにも作ってあげよ~っと ニコニコ


御予約販売【楽天ランキング1位 30%off】レクエ(ルクエ)lekue スチームボックス(オ...
¥3,675
楽天

ではお休みなさ~~いぐぅぐぅ


ペタしてね