適当簡単な冷やし坦々麺♪ | Queen ayaのブログ

適当簡単な冷やし坦々麺♪

ハイパーお待たせ~ニコニコ

((`Δ´)ハイそこ~!待ってないとか言わな~い)


8/4(水)のお夕飯デス 割り箸


【冷やし坦々麺】


Queen ayaのブログ

*~材料~*


冷やし中華 冷やし中華の素(ゴマダレ)

冷やし中華 豆乳

冷やし中華 水菜(ザク切り)

冷やし中華 ネギ(白髪ネギに切る)

冷やし中華 ミョウガ(半分をスライス)

冷やし中華 坦々麺の素(レトルト使用)

冷やし中華 ピーナッツ

冷やし中華 温卵

冷やし中華 すり胡麻 お好みでラー油


Queen ayaのブログ

*~作り方~*


音譜 麺を茹でる

音譜 野菜を切り混ぜる

音譜 添付の胡麻タレに豆乳を混ぜる(適量)

音譜 ピーナッツをビニール袋に入れて瓶の底かなんかで砕く(荒く)

 ナッツが食べられちゃっていたので 柿ピーのピーナッツを少量拾いましたしょぼん


音譜 器に胡麻と豆乳の混ぜたタレを入れる

音譜 茹であがった麺はしっかり流水でもみ洗いして水気を絞りタレの入った器に盛る

音譜 ナッツを麺の上に乗せる

音譜 その上に坦々麺の素を適量かける


Queen ayaのブログ
今回はスーパーで見つけたので買ってみました~

でも 手作りでも良かったかも~

※ひき肉をゴマ油で炒めて、ラー油や醤油なので味付けてもいいねラブラブ


音譜 野菜を盛りすり胡麻をたっぷりと振りかける

音譜 温玉を添え ラー油を回しかける


先日フラシスターとのランチで行った坦々麺のお店で食べたので

本当は行きたかったけど 帰りも遅いし出かけるのもなんなので

思い出しながら即席で作ってみたんデス ラブラブ

にしては中々美味しく出来て好評でしたよ~ ラブラブ

簡単だし まだまだ暑いので今の季節にピッタリでしょ~ にひひ

作ってみてね~ べーっだ!


Queen ayaのブログ

昨日のルナの寝顔はココをクリックしてね~

今日は忙しいので更新できるかな~?

またね~ キスマーク


ペタしてね