うんちょす⚫︎改善。 | 前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

ペットのちびっ子ギャングたちの事や旦那さんとの事や日々の出来事もありのままカキかき。

皆さん こんにちは~ニコニコ

また、大型の台風が近づいていますね台風

伊豆大島の被害に遭われた方の気持ちを思うと、進路が逸れて欲しいですあせる

伊豆大島というと、私はうさぎの避難訓練を思い出しますひらめき電球

9月から長期休園になっていますが、うさぎさん達が元気に過ごしてくれていますようにウサギキラキラ

そして、大きな被害が出ない事を祈りますしょぼん


さて、今日の記事は、ロアとももの助のうんちょす⚫︎のお話しですにひひ

うんちょす⚫︎画像もアップしてしまいますので、見たくない方は、どうかスルーして下さいましニコニコ

ももの助が、粘膜性腸疾患と診断されてから、少しでも体質改善をしてあげようと、ペレットや乳酸菌などを試行錯誤していますひらめき電球

そして、ペレットを変えてから10日が過ぎましたニコニコ

まずは、うっ帯になりやすく、うんちょす⚫︎が直ぐに小さくなりやすかったロアウサギ



※この先ウン⚫︎画像ご注意下さい※








photo:01


牧草色の大きなコロコロうんちょす⚫︎で、指で潰すとフワッとほぐれますニコニコ

凄く、調子がいいみたいですラブラブ!


次に、絶賛、通院中のももの助のうんちょす⚫︎ウサギ

photo:02


真っ黒だった色も牧草色に近付き、大きさも少しずつ揃ってきましたニコニコ

前は、こんな色・大きさでしたひらめき電球
photo:03



ももの助の病気は完治は難しいのかもしれませんが、体質改善をしてあげる事で症状は和らぐそうですニコニコ

まだまだ、粘膜糞もでるし、歪な物も出るけど、だいぶ良くなったと思います合格

2うさとも、今のペレットの種類・割合で続けて行こうと思いますニコニコ

次の記事では、変更したペレットのご紹介をしたいと思いますにひひ


本日もお読み下さいましてありがとうございましたクラッカー

↓↓ポチッとして頂けると励みになります(〃▽〃)↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ポコ