前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

ペットのちびっ子ギャングたちの事や旦那さんとの事や日々の出来事もありのままカキかき。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん こんにちはニコニコ

今日は、とっても暑いですね炎

我が家の冷凍庫は、うさーず用の保冷剤ストックでパンパンですグッ(笑)

さて、今日は、にゃんこチーム もみじ猫の病気のお話し。

昨年の夏頃から、急激に痩せ始め毛並みもボサボサになり、食欲はあるものの食べては吐いてを繰り返し。

初めは、夏バテかな?って家族で話していましたタラー

でも、見るからに病的な痩せ方だったので直ぐに受診しました。

うわ!痩せちゃったね~!と先生も驚くほどの体格。

初診日の体重は、1242グラム。

…1.2キロしかありませんでした。

(ももの助と同じ重さ、ロア&ノエルより軽いですびっくり)

直ぐに エコー、数種類の血液検査を行い脱水防止の点滴、栄養補給の点滴をして帰宅しました。

そして、2日後に病院の先生から電話があり、検査結果の数値がよくないので直ぐに受診してください、と。

診断名は、「 甲状腺機能亢進症 

数値は、なんと平常値の10倍近いものでしたショボーン

フェリマゾールというお薬を1日1.25グラムから開始しましたが1ヶ月後も数値の改善なし。

1日2.5グラムに増量しましたが、改善なし。

その間は体重も増えたり、落ちたり繰り返しながら、1.4キロ位に増量。

今年に入ってからお薬を1日3.75グラムに増量して、ほんの少し改善の兆し。

体重は相変わらず増えたり、減ったり。

ドライを食べなくなり、スープタイプやゼリータイプのレトルトパウチのみ食べるようになったり。

かと思うと、急に飽きてしまい一切食べなくなったりガーン

甲状腺機能亢進症の治療専用食のヒルズのy/dを買って見たものの初日に数粒食べただけ。

(↑1キロで4000円ちょっとした超高価なごはん。笑)

5月からお薬が1日5グラムに増量されてから体重も増え始めて毛並みも少しずつ改善されてきましたニコニコ

食欲は、一進一退な毎日&お薬の袋を見るだけで逃げますが。笑

抱っこして重く感じる喜び。

ひとくち食べてくれる喜び。

猫らしい動きで遊んでる喜び。

小さな出来心も今は嬉しくなる毎日です。

ただ、お願い、もみちゃん。

かりんが寝てる時に、ちょっかいだして起こしておいて、かりんが遊ぼうと近寄ると「ブゥガァ~」と激怒りするの可哀想なのでヤメテあげてください照れアセアセ


さぁ、ちびっこギャング団!

今日も、元気に過ごそうねウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

32日ぶりに退院しましたルンルン

帰宅前に、初の外食


今ダブルを買うとお値段そのままに、トリプルになるお得なサーティワンアイスクリームパフェ

あ、回し者じゃ無いですよニヒヒ

久しぶりの病院食以外の食べ物…美味しかった酔っ払い

そして、久しぶりの家族、ちびっこギャングたち

良いねぇ、家族って。

病院食の極薄味に舌が慣れてしまいしばらくは、家の味付けが濃く感じてしまいそうだけど。笑

今日はお母さんの作る野菜炒めとサラダとお味噌汁とお漬け物ありがたく頂きましたキラキラ

そして食後に、家族が用意してくれたケーキ🎂


ケーキの後には長男ロアちゃんからのペロペロでお帰りぃうさぎ



みーんな、ありがとう。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。