前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

ペットのちびっ子ギャングたちの事や旦那さんとの事や日々の出来事もありのままカキかき。


テーマ:
ももの助 3歳になりました爆笑

腸閉塞・盲腸便秘の治療中なのでフルーツやペレットもあげられない誕生日で少し可哀相ですがショボーン

お野菜で御祝いです照れ






皆さんからの元気玉・回復玉・応援のおかげで、こんなイタズラが出来るほど元気はありますニヤリ

完治まで、まだまだ油断は出来ませんが幸せな兎生を全う出来るように愛情豊かにこれからもお世話していこうと思いますおねがい

ももちゃんお家に来てくれてありがとうピンクハート

お月様在住 りんくん
ももの助、パン太君、こうな君、まる君、みーんなみーんなお誕生日おめでとうラブ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん こんにちはキラキラ

今日は、大切なうさ友さんから闘病中の、ももの助&ロア・ノエルへの贈り物がおねがい

青々して新鮮な人参葉にんじん
ももの助、今は野菜と牧草しか食べられないので本当に助かりましたえーん

Mちゃん いつもありがとう♥

長男 ロア
いつものごとく口から落とす事なく一本食い



二男 ももの助
最初はビビるも、美味しそうにゆっくり食べました



三男 ノエル
見るや否や取られまいと、ぶーぶー言いながら大興奮



※お掃除前で黒真珠が大量に写り混んでてスミマセンニヤリアセアセ


腸閉塞の再発・盲腸便秘と診断された、ももの助、少しずつ本当にゆっくりですが食欲、排泄、戻りつつあります。

今回は治療も投薬も少し長引きそうですが焦らず頑張ろうと思います。

元気玉・回復玉・応援 ありがとうございますおねがい

明日はお休みなので、遅くなりましたがコメントのお返事させて頂きますキラキラ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん こんばんはニコニコ

毎度のことながら…お返事遅れておりゴメンなさいアセアセ

腸閉塞・盲腸便秘 ももの助…

今日は少し調子が良いです照れ

生野菜、牧草も少しずつ食べて排泄も少しずつ出るようになっていますキラキラ


そして、ロア&ノエルもヤキモチ妬くことなく体調も崩さず元気っ子ですニコニコ


実は、昨日まで調子が良くなかったのは、キャットラックという毛球除去剤の油分が胃腸をコーティングしてしまい薬の吸収を妨げてるのでは?と、旦那さんと私は解釈しました。

で、独断ですが昨日の夜から毛球除去剤を中止して投薬のみにしたのです照れ

すると昨日の夜から今朝にかけてウンチも出ており牧草も減っていたのです。

今日の昼間も排泄も食欲もあったのでひと安心でした。

キャットラック…ももの助、とても嫌いみたいなのであげるのを中止したのが効果的だったのかもしれません(笑)

まだまだ油断は出来ませんが、このまま一緒に頑張り抜こうと思いますおねがい

最後に、親バカなご報告♥(笑)

ももの助は、スリスリもペロペロもお迎えしてから今まで1度しかしてくれたことなかったのですが、さっき5回も指にスリスリしてくれましたラブ

無理やりお薬飲ませてストレスを与えていないか、嫌われないか、不安だった気持ちは、どこかへすっ飛んでいきました照れ

体は小さいけど、大きな存在の可愛い我が子達に癒される日々ラブ

本日もお読みくださいまして、ありがとうございます(^_^)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。