「弱虫モンブラン」歌ってみました | * ネコラッテ *

* ネコラッテ *

ニコニコ動画にへったくそな歌をupしてるneko-tanです。
遊びにきてくれてありがとう(*・ω・*)

*コメント・ペタ残してくれたらとても嬉しいです*

こんな時間の更新ですが・・・


info-junkieさんとのカバーユニット、necotronicaで
「弱虫モンブラン」のリアレンジを歌いました

この楽曲はDECO*27さんという方が作られたボーカロイド曲
「歌ってみた」カテゴリでも大人気の楽曲です


今回もとてもかっこいいリアレンジで、
ボーカルにもいろいろ工夫を重ねてくださってます

特に、途中の「アー」と「ウー」で重なるコーラス、
別々に録ったものを合計8トラックも重ねてあるんですよ
すごいでしょ


前回少しお話しした、「どんくさいエピソード・・・」


よかったら曲を聴きながら読んでやってください



音譜You Tube→http://www.youtube.com/watch?v=Um1a54CILsQ&feature=youtu.be
音譜ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm17636480
コメント・マイリストしていただけると、とっても嬉しいです


で、なんのことかっていうと、曲の最後に入っている
「はぁ・・・はぁ・・・」
なのです

これは最初、わたしのアイデアで「はぁはぁ」入れてみたんですけど、
それがとても規則的な息遣いだったので、
もっと走ったあとの肩で息を切らせた感じの方が合うのでは・・・
とご意見をいただいて、録り直そうとしたんだけど、



走ったあとの・・・

息を切らせた感じの・・・

わからない。



と、いうわけで、じゃあ走ってみようかと家の中で走ったんです
5分くらいね

で、いい感じに息切れとめまいがしてきたので録ったんですけど、
次の日からものすっごい筋肉痛で歩けなくなってしまって、ふくらはぎ

歩けないって、ほんとに歩けないんですよ?
ちょっとでも動かすと、ピキーン!って激痛
結局2日間ほとんど寝たきり

なんて体力ないんだってうらめしく思いました


そんな感じのエピソード



・・・え?
長々と書くことでもなかったですか?
だってほんとに辛かったしー(´;ω;`)



今回は自分の中で声のテーマがあってね、
それがROCK GIRLだったんです
やんちゃな感じの声が、このリアレンジに合いそうかなって

それでこんな歌い方になりました


ボーカルトラックは2度お送りして、
後から録りなおした方が安定していたんだけど、
1度目にお送りしたトラックをinfo-junkieさんがとても気に入ってくださって

今までにない歌い方がよかったみたい
それをメインに使ってくださいました

こういう曲も、かっこよく歌いこなせるようになったらいいな


あ、そうそう
ニコニコでは、よく聴きにきてくださるAKIさんが宣伝を入れてくれました
宣伝してもらうのってお金かかるんだから
マイリストに入れてもらえるだけで嬉しいのに信じられない、なんてありがたいんだろう
ほんと土下座しなくては土下座

$* neko-tanのきまぐれにっき *



necotronicaの次回作は、
有名なJazzのスタンダードナンバーのリアレンジです
上手く歌えるかな?
歌うのが楽しみです




$* neko-tanのきまぐれにっき *-8kb