* ネコラッテ *

ニコニコ動画にへったくそな歌をupしてるneko-tanです。
遊びにきてくれてありがとう(*・ω・*)

*コメント・ペタ残してくれたらとても嬉しいです*


テーマ:
ずいぶん 久しぶりの にっき になってしまいました。

最近は 新しい仕事をはじめたり、ドラクエ10 で遊んだりしてます。

新しい仕事というのは、かっこよく言うと 光の魔法を作り出す、物作りの仕事です。
っていうと なんか怪しい感じするけど、
ヨーロッパの伝統工芸品を 自分でデザインして販売してます。
黙々と作業することが わたしには向いているので、
デザインをうまく形にできない もやもやには 苦しめられますが、楽しい時間を過ごせてます。
自分が納得できて、自分らしいと思える作品を作れるように、コツコツと頑張っていこうと思います。


でね、久しぶりに髪を切りました。
って言ったところで、今までロングだったことも みなさん知らないのでしょうけど笑
腰まであった髪をばっさりと!
肩まで切ってしまいました。

いつも伸ばして伸ばしてバッサリ切って、って感じなので、
美容師さんには毎回
 「何か心機一転したいことでも?」 
みたいな感じで 遠まわしに、そして遠慮がちに聞かれます。
長いのに飽きたから切る、それだけなんですけど。
あと美容院は 緊張するから苦手で、避けているうちに 毛が伸びちゃっただけなんですけど。ふふ。

今回のオーダーも、かわいいカットモデルさんの写真を持参して、
「これでお願いします」って渡しました。
「長さは肩くらいで、前髪は重ためで・・・」と 写真を細かく確認する美容師さんに、
「だいたいでいいです、適当で!」

そう、経験でわかってるの。顔も輪郭も違うから 同じにならないことくらい。
けど、近い感じになるように 丁寧に切ってくれました。



いい感じに仕上げていただいて ありがとう。
すっきりさっぱり、新しい季節を迎えられそうです。

AD
いいね!(17)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
info-junkieさんとのユニット necotronicaに、お友達の 藤月凛さん をお迎えして、
新たなユニット 「Alexandrite (アレキサンドライト)」 が誕生しました。

凛さんが 作詞・作曲してくれた 「天使の歌」 、聴いてください♪


YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MfDghzinMQo&feature=youtu.be
ニコニコ動画(RC)http://www.nicovideo.jp/watch/sm24420465


この 「天使の歌」 は、わたしが落ち込んでいた時に 凛さんがひっそりと作ってくれていた楽曲だそうで、
凛さんがDTMじゃなく、D ・・・なんだっけ・・・ ど忘れ。
すぐ忘れちゃう。自分も使ってるくせにね笑。
PTAじゃないし、OMCじゃないし、うーん・・・まぁいっか、誰かつっこんでくれるでしょう♪


その音楽編集ソフトで 楽曲を制作できるようになったら 歌ってって言ってくれてたの。もう何年も前のお話なんだけど。
わたしは その約束をずっと信じていてね。
いつか必ず叶うって、自分でも不思議なほど確信してたから、その時が来るまで のーんびり待っていようって思ってたの。


でね、今年に入ってから、凛さんとツイッターでの何気ないおしゃべりの中で ふとその話題になり、
「曲はできてるんだけど形にできなくて・・・」 なんて話を聞いていたら、
info-junkieさんから 「作りましょうか?」 との救いの手が!
ついにわたしと凛さんの 約束が叶う日が来たのです。



本当は 歌詞に秘められた意味とか、ユニット名の意味とか 伝えなくてはいけないところなんだろうけど、
そういうのは 文章をまとめるのが上手な 凛さんにお任せしたいな・・・なんて言ってみたりして・・・(こそこそ)



とにかく、本当に、最高の楽曲に仕上がっちゃって、3人とも大満足な楽曲になりました。
この曲大好き!
初めて聴いた時、凛さんの才能に驚いて 鳥肌立ったもの。
素人さんなんだよ? 信じられないよー><

それにね、複雑な歌メロなのに なぜかすごく歌いやすいの。
私が歌いやすいように考えて 作ってくださったんだって。
素人さんがだよ? 信じられないよー、2回目><


私の歌声を ずっと聴いてきてくれた凛さんだから作れた、まるでオーダーメイドな感じで、自分らしく歌えました。
って言っても、いろいろ模索して たくさん歌い直したけど。
カバーと違って オリジナルはお手本がないから 難しかったです。
主に滑舌の悪さと、嫌いな歌いグセ との格闘でした笑


info-junkieさんには、アニソンのオープニングをイメージして 派手なアレンジでお願いしました。
このアレンジがまた最高で!
ずーっとリピートして聴いてました。
打ち込みに加えて、楽器の演奏なんかも ばっちりかっこよくこなされてて、今回もマルチな才能を発揮されてます。
効果音といい、ギターソロといい、いろいろとツボすぎです。



Alexandriteでは、もう1曲、凛さんが作ってくれた楽曲を制作して、
他にも 凛さんとわたしのツインボーカル なんていう夢みたいな企画もあるんです♪
楽しみ!
AD
いいね!(6)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏が近づくとウエスタンっぽい服が着たくなります。

そういうわけで、久しぶりのお買い物。
難波まで行ってきました。




ふらっと立ち寄ったお店で、
益若つばさちゃんみたいなかわいい店員さんの手のひらにコロコロと転がされて、
なぜか店員さんとおそろいのワンピースを・・・。



似合う気がしない・・・。
いや、似合ってくれないと困るの。高かったし。




それと、かわいい色のニット。これは自分で選んだの。水色好き。







お店を出て、ふと
「あれ・・・おかしいな・・・」
と首をかしげながら違うお店へ。

そうだよね、ウエスタンだったよね。




次に入ったお店で、
今度はマネキンみたいにスタイルのいいギャルな店員さんの勢いに押されて、



短いなあぁぁぁぁヽ(;´ω`)ノ





けどなんとかウエスタンなブラウスが買えました。



よかった・・・。
ウエスタンへの道のりは遠いなぁと感じた日曜日でした。
ウエスタンブーツまで辿り着けなかった・・・。






さて、今日は父の日でしたね。
みなさんは何かプレゼントしましたか?

わたしは「友達と遊びに行きたい」という理由でお父さんに振られてしまい←
まだ渡せてないんだけど、今年はお財布をプレゼントします。



これね、内側に好きな文字を刻印してくれるの。
お父さんのイニシャルと日付を入れてもらいました。
気に入ってくれるといいな・・・♪
いつ渡せるんだろう(笑)




ついでにお母さんにおみやげ。


写真では全然見えないと思うんだけど、オリーブの葉と火山灰を混ぜた2層の石けんを作ってみました。
お肌つるつるになったよ(*^▽^*)

これもいつ渡せるのでしょうか。
お父さーん( ・д・)/
 
 

AD
いいね!(7)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。