2020年8月1日

またもや 千葉県の勝浦に用事があり

今回も 午前中勝負で千倉方面へ

 

天候 晴れ

南東 微風 

満潮  01時19分   133㎝

干潮  09時00     29cm

濁りあり   べた凪

 

釣行時間 午前3時~8時半まで

 

今回は1匹だけでした。 40㎝

ヒットした時間 6時半頃

 

今回やらかしてしまったこと。&反省点

今回も3時からやり始めるも

海の状態はべたべた

あまりいい状態ではなかったが

右へ何とかとろとろと潮が流れていたので

何とかなるかと・・・まず棚取りをする

4時~5時 あたりが全然でない

明るくなってもボラもこない?

6時半なんとなく棚を取り直す と

なんと棚取りゴムが少し切れていて

棚がトントンだったはずなのが

1メートルほど底を引きずるほどに

(-_-;) 移動しているではないか!

急いで交換し棚を取り直すし

トントンでやり直す   と!

浮きに微妙な動きが・・

とりあえず合わせてみる

いそうな感じ・・・

コマセを入れ 振り込む

振り込んだ所に

追い打ちでコマセを直爆2発

と  ひとメモリ浮きが沈む

合わせると ヒット!

で 40㎝何とかゲット!

もっと早く棚を直していたら・・・

で 反省点

棚はこまめに測りなおしましょう!

でした(;^_^A