2015年10月31日

再びカイズ&へダイ狙いで

外房 勝浦の漁港へ行ってきました。

いつもと同じように

自宅を金曜の晩 8時過ぎに出発

現地着 22時すぎ

とりあえず偵察・・

誰もいない(^_^;)

車に戻り 

ハイボールを飲み 

午前3時半起床

支度をして 堤防へ

手前 中間 先端に

釣り人あり

先端はあきらめ

いつもの定位置にて

4時 釣り開始

コマセを撒きつつ

当たりを待つ事 30分

電気浮きが 静かに沈む

あわせる と

乗りましたぁ♪

結構な引き

やり取りの後

上がってきたのは

型の良いカイズ 

35センチ

幸先の良いスタート♪

でも ふと まさかの

この一匹のみ?と 

頭の中をよぎる 

ま そんなことはないだろうと・・

が・・・ なんと 

それが的中

午前11時までに

上がってカイズは 

この一匹のみ

ちんちんは 釣れたが・・

ま でも へダイは

順調に 15匹ほどキープ

さて 嬉しい外道とは

11時 先端が空いたので

残り少ないコマセをもって移動

しかし なかなか 釣れず

へダイ二匹に 鯵 一匹のみ

コマセも尽きそうな 12時半・・

もう終了か  と

あきらめモードのなか

ウキが消しこむ

あわせると 結構な引き

しかも 手前で

テトラ方向へ走る? 

魚が見えてきた

そう 上がってきたのは

超高級魚の シマアジ

5分後 続けて 同じような引き

同じサイズの シマアジゲット

続くか  と おもいきや

ここで 痛恨のコマセ切れ 

もちろん 後が続かず

今日の釣りは終了に

ま でも 美味しい刺身が
 
でっけいカイズ 35㎝
シマアジ 28㎝ 2匹
写真には乗ってませんが
鯵  23㎝ 1匹
へダイ 15から20㎝を15匹
おかえり願った魚
チンチン 3匹
ハゼ 2匹
ミニへダイ 5匹

しかし へダイは美味し
塩焼き最高! 
カイズよりうまい(^_^;)
もう少しサイズが大きい
と良いのだけれど・・

もし釣れたら 
小さくても美味しいので
ぜひ持ち帰って
塩焼きにしても 
刺身にしても
美味いので
食してみてください