ハワイでは、害虫扱いされて、駆除クジョ!!!と問題になっているカブトムシ。。。

私も小さい頃から大好きで、幼虫とか、成虫とか飼ってたけど、

やっぱりスカイもすごい興味持ったみたいで、最近は夜寝る前は、必ずこれ読んでって持ってくる
(ありがとうHちゃん&グランマ)
{3A98CBB6-6ADA-4ABC-B53C-0B609318D936:01}
で、
そんなに好きなら。。。

って事で、Youtube で、カブトムシ検索して、幼虫からサナギになる映像とか見せたら、めちゃくちゃ興味持って観てたアップアップアップ

なんか自分の息子とこういうのを共有できる事に、凄く嬉しくなっちゃいました

さて、最近プリスクールで覚えてくる歌を家でもよく歌ってくれるのですが、

本音を言うと、嬉しい反面、
「お??またマミーの知らない歌???
プリスクールで歌ってるの???」
と言いながら、ちょっと寂しい気持ちになったり。

お母さん、複雑です

{0355080E-4662-4EDE-8C23-43BADAFE326E:01}

{DB4B307D-6EB0-4A9F-8AD1-35DE6A1FFECA:01}

{716FCDAA-9CF4-4699-9233-CB67868DC5C9:01}

昔たくさんのものを飼ってたけど、
蝶々の幼虫とか卵とか、おたまじゃくしとか、昔みたいに、それこそ一緒に育てたいなあ。。。

どこかでとれるところ(もしくは買えるところ?!)あったら教えてくださいアップアップアップ