ハート②ハート②ハート②ALOHA ♥xxkocoココのLOVEハワイ♥のBlogへようこそハート②ハート②ハート②ハート②ハート②


1NEWマイメロハワイであげ婚!!格安ビーチウエディング!!これからウエディングをあげる方は勿論、もう既に日本でウエディングをしてしまったけど、大好きなハワイで気軽にビーチウエディングをしてみたい、ハワイ旅行のついでにハワイ挙式をしちゃいたい、
またご家族、友人様にサプライズウエディングや、バウリニューアルを考えている方、
NEWマイメロ気軽にハワイでビーチウエディング&ビーチフォト  NEWマイメロこちら から

2大人気!!"☆ハワイの危険地帯 シリーズ ☆”はこちら から
3”☆私が海外に住むことになったきっかけ ☆”はこちら から
 
4 ハート達(複数ハート)好きな事をして生きていく ラブラブ in ニューヨーク”はこちら から
  5飛行機”☆ハワイのアロハスピリッツvsニューヨークAttitude ☆ ”飛行機 はこちら から
  6流れ星虹  夢を追いかけてる人、就活等で行き詰まっている人へ”☆今どうしようか悩んでいる人へ ☆” 流れ星  こちら から

ハートココへのメッセージラブメールはお気軽にどうぞ~!ハート②

alohalovehawaii@yahoo.com



ハート②ハート②読者登録大歓迎ですハート②ハート②


NEWおんぷお仕事の依頼受け付けますおんぷNEW
ハワイの危険地帯シリーズ(ハワイ本)の書籍化や、ハワイウエディングについて、ハワイの情報提供、写真提供、商品のモニター、体験談、レビュー、各種広告、広告記事、各種調査依頼、企画、コラム、連載、セミナー講師等、ハワイに関する事、ニューヨーク、海外生活、なんでも!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-04 00:26:01

☆小さい子供に"男の子と女の子の違い"を聞かれたら☆

テーマ:4歳〜ハワイで育児〜
朝夕だいぶひんやりしてきて、ハワイも冬を感じる今日この頃。{0E39CD0D-299D-4C0C-AE0C-EE1E64F3F663}
先日4歳の息子が、お風呂の時間に。。。
{F51F0A50-8D33-4584-9657-3CE942C5EB08}
マミー、
マミーはGIRL(女の子)??
{CA8FFC34-9429-4ECE-8B1B-E5AB72275F6A}
と聞かれ、
そうだよ!!
だっておちんちん
ないでしょ??
{C3C3E578-AAC3-4232-86D3-6364F22B75F9}
と、とっさに答えて、
プリスクールの仲良くしている二人の女の子も、
おちんちんないよね??
って言ったら、
あるよー!!笑
って言って、ケラケラ笑いだしたんだけど、、、
{14A3F479-60F1-4E9F-A464-EBA1D9E9D2DB}
ふと、今のご時世、トランスジェンダーや、ゲイ、レズビアンなど、その人たちの人格が尊重されるようになり、
おちんちんがあるから男の子。。。
と言う説明が、間違ってたんじゃないかと思い、
ググってみましたら。。。
{CA0C34C9-83FF-4781-8DCC-30BFAC854614}
こんなリンクを見つけました。
以下抜粋

まず気づきをほめてあげよう

 子どもから性について突然質問されると、おとなは驚いてしまいますが、子どもたちはいやらしい気持ちで聞いているわけではありません。2~3歳の子どもがいちばん多く聞くことは、男女の体の違いについてではないでしょうか。これは、子どもが自分とほかの人との違いをわかり始めてきた証拠。だから、自分にはオチンチンがあるのに、お母さんや姉妹にないということが不思議に思えるのでしょう。子どもは、ほかの不思議に思うことと同じように性の質問をしているわけです。おとなの思惑や目線で、子どもの質問をとらえないことが大切です。子どもに性について聞かれたら、「どうしてそういうふうに思ったの」と聞いてみてください。すると、会話の中で子どもがなにを疑問に思っているがわかりますから、それに答えてあげればよいわけです。大切なのは、きちんと子どもの質問に向き合うということです。



{615CA9B6-5957-463C-900C-097FFF57BD12}
女性の生理についてや、体の仕組み、
小さい子供に聞かれるであろう質問の答えの例が載っていて、興味深く読ませて頂きました。
{39298DD6-7414-4EA2-9015-31229EB3FD94}
これからいろいろな事に興味を持ってくるようになったり、自分と違うというその違いに気づくようになったり、ますますいろいろな質問をされると思うのですが、どんな質問でも子供が理解できるように、答えてあげ続けたいなあと感じたのでした。

最近公共のトイレでも、男の子用の方に入りたがったりするのですが、トイレには小さい子供は必ず同伴者が一緒に入ってくださいっていうサインが、とあるトイレに貼ってあって、それを一緒に読んで納得させたり、子供の成長過程と共に質問される内容がどんどんレベルアップしている気がします。
でも、そんなMommy hoodがとても楽しいです。

ダウンタウンに昨日行ったら、こんなコーヒーショップが出来ていました。{8C2DBA31-9885-48F6-B685-31A815D8119D}
ハワイの銀行も、どこもかしこもクリスマスモードでウキウキのシーズン口笛
{526170D8-1F23-414F-8613-7655B9A06D1C}
この記事も良かったです。

先輩ママさん達はどんな質問されたりしましたか?
またどんなふうに答えましたか??


ではではチューギザギザチュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 15:08:52

☆Lucky we live Hawaii ☆ #hawaii #ハワイ #kakaako...

テーマ:ハワイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 09:57:36

☆有吉の夏休み2016 スクラッチキッチン辛口リビュー!!☆

テーマ:ハワイレストラン
長いこと気になってたダウンタウン/チャイナタウンにあるスクラッチキッチンへ日本から来ているお友達と行ってきました。{0DC5DE8F-263D-49F8-BEF6-137F86A3AC8F}
まず、電話をしたところ、予約はとっていないとの事でしたが、応対がかなり横柄(おうへい)。

リビューを見ると、星も3、5以下と、あまり良くありません。

こちら有吉の夏休み2016に出たこともあり、
日本人の方が多いかな??と思ったのですが、
平日朝の10:00am,私たちの他に一人だけ日本人の女性がいただけでした。

でも混んでた。

{ADB25033-DB91-4179-825A-F5D5E6099DAD}
ブレックファーストとランチのメニューのみ。
{24A748BF-5DBC-430A-9C55-88A14E004545}
とりあえずコーヒー。
これはおかわり自由。
{E8022762-4369-4A79-837F-71E00398038B}
客層は、若めのヒップな人たちが多かったかも。
{9A2AA244-7234-493B-82E8-061E0168A59D}
で、一番美味しかったのがこれ。
シュリンプのグリッツ。
アメリカの南部ではブレックファーストの定番と言っても過言ではないでしょう。
{B0AA8005-9540-4973-A8CB-74CC56A9BC34}
私もニューヨークにいた時、自分で作って食べてました。

そして、パンケーキ。
{2A2CF534-6630-44F3-9B06-0A4F43185619}
フレンチトースト(まあまあ)、
{1067FF49-45B2-4E10-9C13-41520BF06254}
これは、さっきのグリッツ。
{CDE6C8AC-888D-4EEB-8073-EE43D00133AE}
パンケーキは、4枚。
そこに練乳?肌色のミルクソース?
をお好みでかけます。
{4AE75BE7-BD67-40BA-A00E-9E5C85D51E24}
これは普通でした。

店内は、おしゃれ。
色使いも可愛い。
担当のテーブルの方は、普通にフレンドリー。

ただ、電話の対応☎️悪し、
頼んだものによって当たり外れあり、、、

でも、
パンケーキ食べきれなくってお持ち帰り頼んだら、ちゃんと練乳(?)ミルクソース(?)を入れる小さな容れ物も用意してくれて、そう言うところはいい感じでした。
{C061182D-211E-4B7D-BBF0-D213298AE0EC}

{57125D15-56C5-4FA4-AD2D-34905D0F3B7E}
日本人いっぱい来ますか?
と旦那が聞いたら、いっぱい来るとおっしゃってましたー。
{60FD94BE-0E1A-4663-830A-8487C270F883}
帰りにこのハワイシアターの前にお友達を案内したら、先約の方がいたよ
{4DD219D7-EB1C-4BA9-93F2-09A88B5BEC14}
シュリンプのグリッツだけ食べにまた行ってもいいかなあー笑

明日には帰ってしまうお友達、この前来てくれたばっかりでお土産たくさんもらったのに、またたくさん持って来てくれた。


感謝、感謝です


楽しいひと時をありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。