天神橋筋商店街で激アツのお店があると聞いて、近所なので両親と自転車でお伺いしてきました。

店内に生簀もあり、産地直送の新鮮な素材が使われたお料理が頂けるとのことで楽しみにしていました。

 

 

 

 

天満駅からは徒歩1分で、1階がダイソーでこの階段を上がってお店は2階にあります。

まるで縁日のお祭りに来たようでテンション上がりますね!

 

 

18時まではビールが199円!

 

私と母はおばあちゃんのつくった昔ながらのおいしい梅酒 299円を、

父はアサヒスーパードライ 生中 299円で乾杯!

299円でもお安いですが、18時までだとなんとビールが199円で激安なんです!

 

おつきだし

 

この日のお通しはひじきの煮つけ199円。16時までは無料とのことです。

天満産直市場さんでは日本料理で長年腕を磨かれた熟練の職人さんがおられて、お料理はすべて手作りだそう。

ほっこりとする優しいお味でこれはかなり期待できそうです。

 

名物 車海老の踊り食い!

 

車海老おどり1匹199円X3

 

まだ足が動いて活きている熊本産の車海老の殻を剥いて頂きました。

新鮮で甘みがあって美味しいですね!

 

店内の生簀

 

名物だけあって、車海老がたくさん泳いでいます。

 

お造り3種

 

お造り3種 999円

この日は淡路産の天然の鯛、サゴシ、スズキの3種類。

天然でこのお値段は嬉しいですね。

サゴシの滑らかでモチッとした食感が心地良いです。

 

おばんざい盛り合わせ3種

 

おばんざい盛り合わせ3種 499円

 

まぐろ角煮の新ショウガ、ナスのオランダ煮、ほうれんそうのゴマ浸しの3種類でした。

どれも夏にぴったりのさっぱりと頂けるメニューで、5種盛りにしたらよかったと思うほど美味しかったです。

 

 

はも湯引き

 

はも湯引き 699円

ビタミンB2も含まれる美容や健康に良いはもは、この時期暑気払いに積極的に頂きたいですよね。

丁寧に骨切りされていて旨みが凝縮されています。

 

名物 活サザエ量り売りゲーム

 

 

さざえ(大) 499円

 

さざえを注文すると、平日に1日10個限定で、量り売りゲームに挑戦できます!

スタッフさんの目の前で手に持った感覚でgを答えて、ピタリと当たれば注文したサザエをその場でプレゼント!

さざえつぼ焼きは他に小299円、中399円の3サイズあります。

ピタリと当たらなくても、5g前後で99円に、10g前後で199円になりますよ。

3人で相談して480gと予想しましたが、223gと大外れでしたが盛り上がりました。

 

 

調理方法は、お造りかつぼ焼きが選べます。

つぼ焼きに調理してもらいましたが、食べやすくカットされていたのが嬉しいですね。

コリコリとした食感で、これはお酒が進みます!

大サイズなのでボリュームもありますよ。

 

かち割りワイン

 

2杯目は私も母もかち割りワイン赤 399円を頂きました。

ワインも豪快に氷たっぷりのジョッキで!

すっきりフルーティなので飲みすぎちゃいますね。

 

 

ガリガリ君チューハイ

 

ガリガリ君チューハイ 499円

父の2杯目は、チューハイにアイスのガリガリ君がダイブ!

このビジュアルは面白いですね。

 

 

厚切りハムカツ

 

厚切りハムカツ 299円 

揚げたてアツアツです!こんがりとした見た目が食欲をそそりますね。

 

 

 

 

さっくり揚がっていて肉厚でジューシー!

 

 

 

どて焼き

 

どて焼き 499円

 

大阪のソウルフードどて焼き。

柔らかく甘辛に煮込まれた牛スジとこんにゃくがやみつきになりそうです。

 

キンキ煮付け

 

 

キンキ煮付け 1599円

赤い宝石と呼ばれる高級魚キンキ。この日は北海道産だそうで上品な味わいですね。

大きめにカットされたお豆腐との相性が抜群です!

 

ザ・ストップウォッチゲーム

 

17時以降に来店で挑戦できる、期間限定のゲームとのことでチャレンジしました!

タイムを隠して10秒ピタリでメガ級デカ盛りデザート、ジャイアントビッグパフェをプレゼント頂けます。

こんな結果になりましたが、ワクワクする楽しいゲームですね。
 

 

チーズ出汁巻

 

 

チーズ出汁巻 599円

 

 

お出汁のきいたふわっふわの出汁巻きにとろりとしたチーズがたまりません!

 

とろとろ豚角煮

 

とろとろ豚角煮 599円X2

お箸を入れるとほろりと崩れるくらいとろとろに柔らかく煮込まれていて、脂に甘みがあり美味しいですね。

 

 

上寿司盛り合わせ

 

上寿司盛り合わせ 999円

鯛、スズキ、シメ鯖、海老、まぐろ、ハマチ、サーモン、鰹と新鮮なお寿司がバラエティ豊かに楽しめます。

涼しげで綺麗な盛り付けですね。

 

名物イベント ごちそうせり市

 

店長さんが桶に持たれているのは、この日の目玉のセリ市にだされる食材です。

毎日1日1回、18時から21時の間で開催されるセリ市は、参加無料で自由参加とのこと。

もちろん参加することに!

 

 

長崎産のアワビに、千葉のはまぐりが2つ、和歌山の桃で3500円相当だそうです。

セリがスタートして店内で次々と掛け声が上がって大盛り上がり!

父に頑張ってもらって見事破格の1500円で競り落しました!

 

鮑のお造り

 

鮑はお造りかお寿司が選べるとのことで、お造りでお願いしました。

肝つきです。

潮の香りがお口いっぱいに広がって、コリコリとした食感で贅沢な味わいです。

 

はまぐりの酒蒸し

 

蛤は酒蒸しと焼きにできるとのことで、2つあるのでそれぞれお願いしました。

大きめのプリプリのハマグリの酒蒸しは滋味深い味わいで最高ですね。

 

 

焼きはまぐり

 

旨みがぎゅっと詰まった焼きはまぐりはレモンでさっぱりと。

 

 

冷たくキュッと冷やされた完熟の甘いももはシンプルにそのままで。

 

 

 

父の3杯目はまたビール

 

あつあつきなこパン バニラアイス添え

 

 

あつあつきなこパン バニラアイス添え 499円

一番人気のデザートだそう。

揚げパンにきなこがたっぷりかかっていて食べだすと手がとまらなくなりますね!

バニラアイスと一緒に頂くと美味しさ倍増です。

 

 

 

昭和レトロ雰囲気の中、テーブルのお席で頂きました。

 

 

店内は70席と広くて掘り炬燵のお席もあって大人数でも大丈夫なので、宴会にもおすすめです。

 

 

はずれクジなしの屋台くじもあります。

 

 

 

子供から大人まで楽しめますね!

 

 

まるでお祭りに来たようなゲームが盛りだくさんで両親と楽しい時間になりました。

どのお料理も居酒屋さんというより割烹のお店に来たようで本当に美味しかったです。

 

 

 

ランチメニューが新しくパワーUPされたとのことで、、特上産直海鮮丼(1日限定5食)など気になるのでまたお伺いしたいです。

 

天満産直市場

大阪市北区天神橋5-6-7

 

予約・お問い合わせ電話番号

050-5590-2445 

 

06-6882-6698

 
JR大阪環状線 天満駅 徒歩1分

 

食べログ↓

天満産直市場魚介・海鮮料理 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★★ 4.3

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

 インスタグラムのフォロワーさまが2000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram

 
Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。