ハイアットリージェンシー大阪さんで9月24日まで開催中の ビアガーデン

ベイサイドBBQハワイアンブリーズのレセプションへお伺いしてきました。

 

今年のテーマはハワイアン!
ハワイのハイアットから直伝レシピのお料理など、40種類以上がブッフェスタイルで並びます。

またシェフが目の前で焼き上げられるお肉やシーフードをワインとともに楽しんできたのでご紹介します!

 

 

オリジナルカクテルで乾杯!

 

 

それぞれに、好きなお酒をベースにしてフルーツ入りのオリジナルカクテルなどで乾杯しました。

私は赤ワインをベースにジンジャーエールで甘めに、オレンジやレモンなどの果実を加えてサングリア風に作ってみました。

フルーツたっぷりなのが贅沢ですよね。

 

 

カクテルステーション

 

カクテルステーションでは、数種類のカクテルベースやリキュールなどを組み合わせて、濃さもお好みに調整しながらオリジナルのお酒が作れます。

 

 

 

レシピもあるのでバーテンダー気分で挑戦するのも楽しい!

 

 

赤ワイン

 

 

 

白ワインの他、サントリーのザモルツやオールフリーの瓶も用意されています。

 

オリジナルプライベート樽

 

 

 

7名以上のグループには、オリジナルプライベート樽 (サントリープレミアムモルツ10リットル 1台)をテーブルに設置、もしくは、スパークリングワインを1本プレゼント頂けます。(一日10グループ限定)

※貸切利用、レディースマンデーを除く

 

BBQメニュー

 

 

まずはバーベキューメニューからご紹介します!

 

ハワイ風カルビ

 

 

目の前の鉄板でシェフが焼かれているのはハワイ風カルビ。

お肉の食欲をそそる香りがたまりません!

 

 

 

シェフオリジナルのタレに2日間じっくり漬け込まれているとのこと。

ジューシーで噛むほどに旨みが広がります。

 

 

 

ソースはココナッツトマトソース、グレービーソース、ハワイ風チリペッパーウォーター、焼肉ソース、パイナップルとコリアンダーサルサ、ミント風味のテリヤキソース、味噌ソース、ポン酢、2種類のマスタードとたくさんの種類が用意されているので選び甲斐があります。

ハワイ風バーベキューソースで頂きました。

 

 

エビ好きの私にははずせないのがこちらのガーリックシュリンプです。

ガーリック香るプリップリのエビが食べ放題だなんて幸せ!

 

 

 

 

お肉でもう一品おすすめなのが、ハワイ風ポークスペアリブです。

骨付きを豪快にかぶりつきましたが、甘めで柔らかく美味しい。

 

 

好きなものを好きなだけ頂けるのがビュッフェの醍醐味ですね。

 

 

氷が敷き詰められた上にお料理が並んでいます。

 

 

鰹の塩タタキ 2種類のハワイアンソルト 

 

 

鰹の塩タタキ 2種類のハワイアンソルト(シーソルトとアラエアシーソルト)

 

グリルされたばかりなので、鰹の香ばしい香りがお口いっぱいに広がります。

アラエアシーソルトには80種類以上のミネラルが含まれていて、身体に良いハワイの有名な岩塩です。

美味しく頂いて健康的なのは嬉しいですね。

 

コブサラダ

 

お肉を頂くときにはたっぷりのお野菜を頂きたいですよね。

こんな可愛らしいコブサラダのコーナーがありました。

ミックスレタス、アボカド、チキン、ボイルエッグ、チェリートマト、ベーコンビッツ、クルトン、チーズをミックスされたものを、コブサラダドレッシングで頂きます。

新鮮なサラダをフレンチドレッシングで爽やかに頂いてビタミン補給できました。

 

 

お連れさまが、ライスにハンバーグと目玉焼き、コブサラダをワンプレートに盛って、グレイビーソースをかけてロコモコ風にアレンジされていました。

他にもいろいろな組み合わせでオリジナル丼を作ってみるのも楽しそう!


 

サラダとスープ

 

こちらではハワイ風スィートポテトとバナナの冷製スープとたくさんのサラダが並んでいます。

スィートポテトとバナナの冷製スープだなんて興味津々で頂きました。

 

食べるスープといった感じで、リキュールやバナナの甘みで癒されます。

タロイモが含まれているのでとろりとしていますね。

ハワイで栄養価の高い食材として注目されているタロイモは、

たんぱく質、カリウム、ビタミンB郡やビタミンC、食物繊維もとれるとのことで、高血圧やむくみの改善などにも効果が期待できます。

 

 

ハワイ風ラーメン サイミン

 

サイミンは初めて頂きましたが、鰹のお出汁のスープで汁そばといった感じでほっこりするお味です。

 

 

 

お料理の種類が多くてパンまで辿りつけませんでしたが、ソフトロールとセサミロールにバターもあります。

 

 

ハワイアンデザート

 

 

スィーツも充実していますね!

 

 

パンケーキ

 

パンケーキ メープルシロップとチョコレートソース

 

ふっくらと焼かれたパンケーキは2種類のソースで頂きました。

 

 

パイナップルアップサイドダウンケーキ

 

 

 

 

甘酸っぱくて甘さ控えめでさっぱり頂けます。

 

ハワイ風ベイクドチーズケーキ

 


滑らかでチーズが濃厚で、ケーキの中ではこのチーズケーキが一番美味しかったです。

 

 

 

 

 

ハウピア、アサイーボール、フルーツ入りナタデココに

フルーツはスイカ、ハニーデューメロン、パイナップル、オレンジが並んでいます。

 

スーパーフードのアサイーは高価なのでビュッフェではなかなか見かけないですよね。

 

ハウピアはココナッツミルクからできたハワイの伝統的なデザート。

ぷるぷる食感で、ココナッツミルクの香りが心地良くてすっかりお気に入りになりました。

 

 

 

デザートは温かいコーヒーと一緒に頂きたいので、コーヒーや紅茶が用意されているのは有難いです。


 

 

 

 

 

コーヒーに自分で入れるソフトクリームを浮かべたのですが、入れすぎて真っ白になってしまいました(笑)

 

 

岡崎シェフにお料理の説明を頂きました、ありがとうございます。

 

 

 

ハワイ風のお料理を頂いて、大阪市内にいながらすっかりハワイ気分に。

いつのまにか日が暮れて、風が気持ちよかったです。

天然芝の屋上ガーデンで頂くBBQはサイコーでした!

9月までの期間限定なので、今年のビアガーデンはハワイ気分を味わいに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

ベイサイドBBQハワイアンブリーズ

 

- 開催期間 -
2017年6月24日(土)~9月24日(日) 


- 会場 -
9F屋上ガーデン「ペルゴラ」 ※荒天時は屋内の代替会場にて開催

- 営業時間 -
日~金 18:00~21:30 (8月を除き、毎週火曜日定休)
土・祝前日・8/11-15・プレミアムフライデー[ 二部制 ]一部 17:00~ 19:00、二部 20:00~22:00

- 料金 -
大人6,800円、小学生2,850円
宿泊ゲスト    大人5,700円

(記載の料金はすべて税金、サービス料込)

 

レディースデー:8月を除く毎週月曜日は女性限定で、4,000円(税金・サービス料込)とお得にお愉しみいただけます。(※6~12歳のお子様、前売券利用時は対象外)

 

七夕ナイト:7月7日(金) 七夕の日は、浴衣でご来店いただいた女性のお客様にグラススパークリングワイン1杯プレゼント。さらに浴衣ベストドレッサーコンテストを実施し、優勝者には素敵な賞品をプレゼント。

 

 

詳細、ネット予約はこちらです↓

http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/bbq/index.html

 

 

ハイアット リージェンシー 大阪
大阪市住之江区南港北1-13-11
電話: 06 6612 1234

JR大阪駅とホテル間の無料送迎シャトルバス(阪神高速道路利用・片道約25分・30分間隔)

約300台の駐車場。
宿泊時無料(チェックアウト後は15:00まで)
レストラン利用時 2,500円の利用で、1時間無料駐車券
5,000円の利用で、2時間無料駐車券

 

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

 インスタグラムのフォロワーさまが2000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram

 
Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

ガーデンレストラン ペルゴラビアガーデン / 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅
夜総合点-