ハービスプラザエント5階の美食米門さんへランチにお伺いしてきました。

 

以前お伺いしたときの記事はこちら↓

http://ameblo.jp/xxkattaxx/entry-11996645523.html

 

 

 

 

 

本日の赤ワイン 1400円

 

酸味や渋み、甘みのバランスが良く、ベリーの香りが心地良いですね。

 

 

秋田県比内地鶏とフォアグラ親子丼

 

 

秋田県比内地鶏とフォアグラ親子丼 1998円 

香の物とナメコのお味噌汁付き

 

 

 

比内地鶏は適度な歯ごたえがあって、コクもあります。

柔らかいフォアグラはお味が濃厚で、豪華な親子丼にうっとり。

 

半分ほど頂いたところからは、お出汁をかけて頂きました。

鰹一番出汁に昆布やお茶の香りも楽しめて、親子丼のこのような食べ方は初めてでしたが、斬新でした。

 

 

炭焼きフォアグラ 黒毛和牛のひつまぶし

 

お連れさまは炭焼きフォアグラ 黒毛和牛のひつまぶし 4104円

 

本日の小鉢と香の物、お味噌汁付き

 

 

 

 

 

黒毛和牛を一切れお味見させてもらいましたが、旨みが溢れて柔らかく美味しいお肉でした。

 

 

 

本日のフレッシュ果実

 

 

高知産メロン 1000円

 

甘くて瑞々しい赤肉メロンです。

氷が敷き詰められていて、ブルーライトの演出が素敵。

女子はこういうの好きですよね。

 

石川県産能登の珠洲塩のジェラート

 

 

石川県産能登の珠洲塩のジェラート 550円

 

一口お味見させて頂きましたが、滑らかで甘じょっぱくて美味しいですね!

塩アイス、はまりそうです。

 

 

徳島県産和三盆を使ったクリームチーズブリュレ

 

徳島県産和三盆を使ったクリームチーズブリュレ 780円

 

和三盆が使用されているので上品な甘さでクリームチーズが濃厚です。

 

 

 

カフェオレ 650円

香りが良くて癒されます。

 

 

お席からはこんな景色が楽しめました。

スタジアムを思わせる雰囲気で洗練された空間が広がっています。

 

 

個室もあって、スカイビルが見渡せます。

 

 

 

 

エントランスにはコイが泳いでいて優雅ですね。

 

 

ランチメニュー

 

 

 

素敵な雰囲気の中、ワインととともに贅沢なランチが楽しめました。

 

 

 

美食米門 梅田店

 

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT  5F

 

食べログ↓

美食米門 梅田店居酒屋 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

 インスタグラムのフォロワーさまが2000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram

 
Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。