ホテルグランヴィア大阪19階の浮橋さんへランチにお伺いしてきました。

ランチ限定のミニ会席  旬彩  4650円を頂いてきたのでご紹介します!

 

 

いただきま~す!

 

和食ならではという感じの盛り付けが素敵ですね。

写真を撮るために全部お料理が揃ってから撮りました。

 

三つ葉と榎木茸のお浸し 助子旨煮 木の芽

 

三つ葉のシャキシャキ感に鱈の子のプチプチとした食感が楽しめます。

上品なお出汁にほっとしますね。

 

たけのこ真丈 蝶人参 木の芽 若布摺り流し

 

フワッと柔らかなたけのこ真丈には綺麗な蝶の形の人参と木の芽があしらわれています。

優しいお出汁の底には若布も隠れていました。

 

二種盛り あしらい一式

 

彩りが綺麗でフォトジェニックですね。器も素敵。

この日のお造りは新鮮な鮪と鯛です。

 

八寸には卵焼き、蓬麩のモチモチのちまき、可愛いピンクのさくらんぼ型のチーズ、そら豆、香ばしい海老の揚げ物といろいろな種類が楽しめます。
 

 

 

皐月の口取り 鯖柚香焼き 太刀魚難波揚げ

 

 

口取りにはほんのり甘みが感じられるぜんまいの旨煮。

 

柚子の香りで爽やかに頂ける鯖柚香焼きに、お口直しとしてはじかみでさっぱりしました。

 

丁寧に骨切りされた太刀魚の難波揚げは、レモンを絞って紅塩で。

身がふっくらとして香ばしく揚がっています。

蓮根、青唐辛子とともに美味しく頂きました。

 

穴子 奉書巻き

 

穴子を大根のかつらむきで巻かれています。小芋、茄子、南瓜、絹さや、木の芽とともに。

優しいお味に癒されます。

 

 

ちりめん山椒御飯 合わせ味噌仕立て 三種盛り

 

山椒のピリッとした風味が楽しめる甘辛いちりめん山椒御飯に、

赤、白、信州味噌をあわせたお味噌汁。

お出汁がきいています。

 

三種盛りは日野菜、茄子の辛子漬け、胡瓜の浅漬け
ご飯が進みますね!

 

 

季節の水物

 

 

抹茶と胡桃の羽二重餅

絹のような食感で、抹茶の香りに包まれながら頂きました。

 

 

 

安住渉副料理長にご挨拶させて頂きました。

笑顔が素敵ですね。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気の中、季節感が感じられるお料理が楽しめました。

メニューは月替わりなので、毎月頂きたくなりますね。

また美味しい和食が頂きたくなったらお伺いしたいです。

 

 

日本料理 浮橋

大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪 19F

(JR大阪駅中央改札口を出て右手すぐ)

 

050-5589-7034(予約専用番号)

06-6347-1447(お問い合わせ専用番号)

 

JR大阪駅 徒歩1分
阪急線梅田駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分
阪神本線 梅田駅 5分

 

食べログ↓

浮橋懐石・会席料理 / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★★ 4.3

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

 インスタグラムのフォロワーさまが2000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram

 
Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。