大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪1階のカフェリップルさん。お買い物の後にお友達とランチにお伺いしました。

大丸のすぐ横なので便利なんですよね。

 

一番人気! とろとろ卵のオムライス

 

年間約10,000食というリップルさんで一番人気とのことで気になっていたんです。

 

何よりふわふわでとろとろの卵の食感に癒されます。

ケチャップベースのソースは和風のお出汁に薄口醤油やみりんが配合されているので

ほんのり甘くて昔懐かしい味わいです。

玉ねぎとマッシュルーム、鶏のミンチと具だくさん。

人気メニューなのも納得のオムライスです。

 

 

 

オムライスは昔ながらのオムライスととろとろ玉子のオムライスの2種類あります。

 

大人のお子様ランチ

 

大人のカフェプレート コーヒー又は紅茶付き 2,280円

 

お子様ランチをイメージされた大人のカフェプレートです。

昔頂いたお子様ランチのワクワク感が思い出されますね。

 

・ビーフステーキピラフ オムレツ添え
・洋風ハンバーグ 春野菜添え
・エビフライ
・豆とオクラサラダ
・カボチャスープ
・シーザーサラダ

 

季節の味覚が盛りだくさんでボリューム満点!

有頭エビフライやビーフステーキにハンバーグもついてワンプレートでいろいろと楽しめます。

11時から21時まで提供されているのでランチとディナーどちらでも頂けますよ。

この内容は4月末までですが、5月からもまた旬のものを取り入れた大人のカフェプレートは続くそうです。

 

 

いただきま~す!

 

 

大人のカフェプレートにはコーヒーか紅茶がついています。

カフェオレ(+100円)を選びました。

 

香りよくてコクのあるコーヒーに癒されます。

 

 

 

ワンプレートメニューが充実しています。

 

スペシャルドリンク コットンキャンディソーダ

 

コットンキャンディソーダ ブルーハワイ動画
 

お友達がソーダを注いで、私がスマホで撮りました!

 

 

ドリンクメニューは他にワインなどもあります。

 

新メニュー プレミアム紅茶 モダンカラーティー

 

 

プレミアム紅茶 モダンカラーティー 800円→750円

 

赤、白、緑、黄色の4色の可愛らしいティーインフューザーから緑を選びました。

緑は春摘みブレンドのダージリン。

爽やかでフレッシュな香りにうっとり。

 

紅茶を気分によってスィートミルクティ、ルイボスビューティローズ、バニラ&クリーム、ダージリンとお好きなフレーバーを選んでみてください。

 

 

 

ホテルパティシエが作られる季節のケーキにリーズナブルなお値段のパンも並んでいました。

 

 

ロビーのしだれ桜が素敵です。

 

 

昔からの人気メニューに新しい最先端のメニューまで楽しめて、

ホテルのカフェながら気軽に入りやすいのが魅力的です。

 

朝8時から夜は23時まで営業されているので、モーニングからディナーまで落ち着いた雰囲気の中ゆっくりとお食事できますね。

 

とろとろオムライスが好きな方や、大人のお子様ランチが気になる方は是非♪

 

Ripple リップル

 

大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪 1F

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 

リップルカフェ / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.5