まるがくちゃん。 | 渡辺ひなこ「maple holiday♪」

渡辺ひなこ「maple holiday♪」

がんばるひなちゃんのブログだよ



{89E77E96-60A8-4AFF-A6AD-C536BE6C0BCE}


解散することになったよ、
と聞いたのは、いつだっけか、

決まってわりとすぐに教えてもらったのだけど、
1週間も経っていないかも。
急に決めたとわたしも聞きました。




まるまる学園放送部は、
わたしが前に所属していたユニットです、!
昨日4月6日に解散しました。


{AD959311-A420-4CD8-B3D1-3576E2E17596}

(↑1番左のピンクがわたし。)




わたしは途中で辞めてしまったから、
こんな話をする資格もないかもしれないけれど、、
思い出話として読んでいただけたら。



はじめは、
前に所属していた声優事務所に入ってすぐ、
先輩に誘われたのがきっかけでした。


当時のわたしのニックネームは、のんちゃん。
いまでもそう呼んでくださる方もいて、
わたしにとっては特別なニックネームです。



{6BBE8D34-FA64-4F73-98A9-30C654BB4FAB}


同期の女の子10人ではじまって、
わたしはアイドルが好きだったから
楽しそう!っておもって始めたけど、
なかなか手放しでたのしかった!わけではなかったかなとおもいます。


みんなアイドルユニットになりたくて事務所に入ったわけじゃなかったから、
それぞれ優先順位とか、いろんな考えの違いで、
上手くいかないなってことも多々ありました。


全員が納得して進めたことって
もしかしたらなにもなかったかも、
今もそう思うくらい、みんな個性や考え方がバラバラでした。

わたしも、みんながなに考えてるかわからない、っておもって泣いたこともありました、

でもみんなのことは大好きだったし、
当時のわたしのすべてでした。



{1AA9CBCA-7B6C-4A19-94D1-D15AA2875A8E}



みきちゃんが体調不良で抜けて、
新メンバーが入ったけど、みんな抜けてしまって、、

リーダーだったさおりんが抜けて、
はっちが抜けて、
めぐちゃんが抜けて、、

6人でがんばろうね、と言っていたけど、
わたしが抜けました。


理由は、なにだったかな、
でも、みんなその時は事務所に所属して3年くらい経っていて、
やりたいことや優先することがそれぞれ明確になってきていて、
なかなかユニットでライブできることが少なくって
心が離れてしまったのかもしれません。




{00CCFB28-1547-493F-BD8E-F8364C65DAB4}


あとは、正直、正直言うと、、バイキンくん
ニコニコ生放送で公式チャンネルから毎週番組をやらせてもらっていたんですけど、
それが当時はとても苦手でした、(笑)


あの、とっても自分勝手な話なんだけど、

番組を盛り上げるためには笑いをとらなくちゃいけないのでは、?っておもってて、無理にぼけたりしてる自分が死ぬほど嫌いだったの、ねこクッキー 笑

ひょうきんものだから、人を笑わせるのはすきだけど、
笑われるのはすきじゃないの~~!おばけくん


「のんちゃん」というキャラクターが
なんか一人歩きしてる気がして、

だからニコ生が終わるといつも落ち込んでました。
、、なんかくだらないね。笑



{F0E69608-AA56-4452-B4E1-C3045DD8234B}




そんなこともありつつ、
当時はもっといろんなぐしゃぐしゃした思いがあって
それがあふれて辞めてしまったとおもうんだけど、
振り返ってみるとそんな理由しか思い出せません。



勝手な理由で辞めてしまったけど、
今も変わらず、
まるがくのみんなことが大好きです。

もちろん、いつも面倒を見てくださったあすかさんや社長にも今でも感謝しています、、!



ほんとうにありがとう、
6年間ってすごい、おつかれさまでした。


{9EB9F867-321C-4174-9D4E-B12500A542F9}


{58FA4A56-F4CC-4699-B22F-F78959B899EF}




まるがくの最初で最後のCD、手にとってほしいです。

これはわたしもほんのすこし関わってます、

言っていいとおもうんだけど、(笑)
作詞をしてます、!

おバカで能天気で、まるがくっぽいし、
のんちゃんっぽいです。笑

わたしも欲しいな~




あまのん、香奈ちゃん、
那央ちゃん、がっきー、ともちゃん、

ほんとうに今までありがとう。お疲れ様。。
ずっとみんなを応援してます。!

那央ちゃんとはもう近々で会うけどね、笑



それに
みきちゃん、さおりん、
はっち、めぐちゃん。

さっちゅん、キャンディ、めいてぃん、
ゆかりん、りなりん。

いまなにやってるかわからない子ばっかりだ、(笑)!
風の噂では、結婚した子もいるとか、、
子供も居たりするのかな、
いつかまた、会えるといいな。



そして、まるフレの皆さん。

わたしをまるがくで居させてくれて、
ありがとうございました。

意外と(?)いまでものんちゃん時代を知ってる方がいて
まるがくの主催ライブ行ってたよ、と言ってもらえて
びっくりします。笑

これからもよろしくネ。



まるがくの思い出は、大切な宝物です。


{4D8E6274-0CFA-4E7E-BD16-BD697676FF05}


{062E8721-4BA3-4E2C-A601-F6735ABBC870}


{5DF0C8B6-C9C7-415C-B9FE-538C5B948F0B}


{3DC2AD06-B5B6-4474-853C-BAF200DE1D23}


{C4E080D4-20C0-461B-AD03-91A3C6A01A96}



グッバイ。






ひなこおばけくん