【戦姫絶唱シンフォギア】 第4話 「落涙」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$えんせいかの一日の様子
戦姫絶唱シンフォギア

$えんせいかの一日の様子
第4話 「落涙」

1月25日にキャラクターソングが発売された”戦姫絶唱のシンフォギア”
このアニメのコンセプトが歌にあるので、とても良い曲だったりするんですよねー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
5年前、ノイズに襲撃された聖遺物発掘チームの唯一の生き残りである”天羽 奏”は、
ノイズの復讐心が強くシンフォギアの適合を試みる。

奏は元からシンフォギアの適合があったわけではなく、
あらゆる事を試しガングニールを自分のものにしたのです。

それからは翼と共にノイズを倒し続け、
2年前のコンサートで絶唱で自らの命を犠牲に周りのノイズを全滅させた。

$えんせいかの一日の様子
時は現在に戻り、ネフシュタンの鎧を身に纏っている謎の少女。
ノイズを自由自在に操ることができ、実力のほうもかなりのもの。

翼の攻撃も致命傷になるほどのダメージをあたえられずにいる。
そこで翼は”影縫い”という技で、相手の動きを制限し、
2年前の奏のように”絶唱”を歌い始める・・・。

ネフシュタンの鎧を纏った少女に、多大なるダメージをあたえるが
止めをさせずに逃げられてしまった。

翼の身にも多大なダメージを負い、病院へと搬送された。

一方、響は風鳴 弦十郎に自分を強くしてもらうように頼み込み、
守りたいもののために修行を重ねる。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
相変わらず戦いながら歌うのはどこか違和感がありますね。

しかし、奏がシンフォギアに適合した過程や経緯が分かりましたし、
少しずつ盛り上がってきている印象。
来週は響の修行の成果がみれる瞬間があると思うので、
それをみての翼はどう感じるのかが気になるところ。といっても
今の翼の状態じゃそんな早く回復しないか・・・w


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2012-03-28)
売り上げランキング: 556

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング
ツヴァイウィング 風鳴翼(cv:水樹奈々) 天羽奏(cv:高山みなみ)
キングレコード (2012-01-25)
売り上げランキング: 46