【モーレツ宇宙海賊】 第1話 「海賊、罷り通る」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$えんせいかの一日の様子
モーレツ宇宙海賊

原作はミニスカ宇宙海賊というタイトルらしいのですが、
アニメではモーレツ宇宙海賊というタイトルで放送されています。

$えんせいかの一日の様子
SAILING 1「罷り通る」

OP/EDがももいろクローバーZで、OPに関してはあのヒャダインが手掛けているってことに
ちょっとビックリしながらもみていました・・・w

なんか最近ももクロの名前みることが多いなーと思ってたけど、
このアニメに起用されてたんですね、まったく知らなかったですわ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
主人公の”加藤茉莉香”の元に急に宇宙海賊船・弁天丸の船長就任要請の話がやってきました。
母親である”加藤梨理香”は、父親が海賊船の船長であったということを
話していなかったのだ。

その船長であった”ゴンザエモン加藤芳郎”が亡くなった為、
茉莉香に弁天丸の船長の話がやってきたというわけだ。

$えんせいかの一日の様子
突然の出来事で、把握できていない茉莉香ではあったが、
学校に行き、バイトにも一応いっていた。

そして転入してきた”チアキ・クリハラ”が、茉莉香のバイト先にやってきた。
転入してきたときアカらチアキは茉莉香のことを気にかけていたようでした。

しかし、いつもの店にくる客層とは随分と違った
人達ばかりが店にやってきている。

するとそこに新奥浜航空の人がやってきて、
母親が茉莉香を保護するようにという要請がきているというのです。

だが、警察でもない人がくるはずもないとチアキがいう。
すると航空の者だとなのっていた者が、突然攻撃的な行動にでる。

チアキは茉莉香を連れ、なんとか店から脱出!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
時間がないので、また後で編集します!