【探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕】 第1話 「野菜の果て」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$えんせいかの一日の様子
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕

1期の1話を数分ぐらいで観るのをやめてしまったのですが、
評判があまりにも良かったので観続けていると、意外にも面白く観れてましたね。

最終回を迎えるまでには、認知度も結構なものになっていたので
今回の2期を待ち望んでいた人も少なくはないのではないでしょうか!?

そんな2期の始まりは、果たして・・・

$えんせいかの一日の様子
第1話 「野菜の果て」

サブタイトルは、1期と変わらなかったので少し懐かしさを感じました。
虫眼鏡が左から右にタイトルを沿っていくアレね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
ミルキィホームズ4人組は、規則正しい生活をおくれていませんでした。
毎日、夜中に起きて朝まで畑仕事をしての繰り返し・・・。

なので学校に登校するなんてできているはずもありません。
そんな生活習慣になってしまっているミルキィホームズに
生徒会長であるアンリエットは怒りを覚えずにはいられないといったご様子。

自分達が将来何になりたかったのかさえも忘れてしまっているので、
これは中々の重症といってもいいでしょうねー。

$えんせいかの一日の様子
畑仕事にばかり夢中になってしまっているミルキィホームズの目を覚まさせる
手段をアンリエットは実行した模様。

アンリエットが下した行動によって、ミルキィーホームズがどのような
反応をみせ、今後の行動が変わってくるのでしょうか!?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
探偵ということすら忘れてしまっているミルキィーホームズが
また前のように探偵として活躍できるようになるのは何話からなんでしょうね・・・?w

2期の1話では、主要キャラクターに少しでも視点を合わせていたので、
1期から観ていた人、2期から観る人、どちらにもこんなキャラクターが「いた」or「いる」
というのを感じさせることができたのでいいと思いますね。

まぁ2期から観始めた人にとっては、一気にキャラクターがほいほい出てきて
わけが分からなかったかもしれませんが、1期と似たような進行だったら
キャラクター把握も問題ないので心配ありませんよ!

さて、2話ではミルキィホームズの今後の行動が楽しみなところですね!


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

ナゾ!ナゾ?Happiness!!
ナゾ!ナゾ?Happiness!!
posted with amazlet at 12.01.01
ミルキィホームズ
ランティス (2012-01-25)
売り上げランキング: 508

Milky Holmes Live Tour 2011 “Secret Garden” LIVE DVD
ランティス (2011-09-21)
売り上げランキング: 2001