【僕は友達が少ない】 第2話 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$炎聖華の一日の様子
第2話 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

原作の売り上げが放送直前で跳ね上がっていたのに、
放送開始してからも跳ね上がっているようで、アニメ化の影響力がすごいというのを改めて実感。

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
最近の流行は、友達同士でゲームの協力プレイをしていることということで、
隣人部でもゲームを実践してみることに。

プレイするゲームは”モン狩”というゲームらしい。
決してモンスター○ンターではないよ! たぶん・・・w

いざっ、プレイ開始するのだが、夜空と星奈が味方同士で戦いを始めているのだ。
協力も何もなく、最終的にはタイムアップまでお互いやり合う羽目に・・・。
その間、小鷹は鉱石集めに夢中。

原作、漫画ともにこのモン狩の話は好きだったんですよね。
アニメではカットされていますが、色々と細かいところまでモン○ンを意識しているんですよw

$炎聖華の一日の様子
後半では、今度は人との接し方などの練習ということで
”恋愛シュミレーションゲーム”をやることに。

主人公の名前がせもぽぬめになるなど、こちらも中々面白い展開となっていますよ!
といっても、やっぱりモン狩のほうが好きだったかなー

次回は”あの子”がでてくるみたいですね! また部員が増えるのかな!?


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2012-01-13)
売り上げランキング: 37

僕は友達が少ない (MF文庫J)
平坂 読
メディアファクトリー
売り上げランキング: 139