【たまゆら~hitotose~】 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$炎聖華の一日の様子
原作、監督などが佐藤順一さんであったり、ARIAスタッフが手掛けているなどで注目な
たまゆら~hitotose~が放送されました!

まず、佐藤順一さんと聞いたらカレイドスターがパッとでますね。
割合としてはARIAという人が多いみたいなんですけど、
個人的にはカレイドスターですねー。

そんな数々の名作を手掛けている佐藤順一さんが原作、監督etc...ということで期待していました。

$炎聖華の一日の様子
沢渡 楓(さわたり ふう)の中学生の頃から、高校入学までの道筋を1話で描かれていました。
父親が他界したことによって、父親が好きであった写真やカメラをみることさえも出来なかった
楓が、久々に写真を見て父が教えてくれたことは楓の中で生きていると感じとったのです。

そこからは楓のアグレッシブさで、進学高校を以前すんでいた竹原にすることを決意。
父が使っていたカメラを使い、父と同じ場所で写真を撮りはじめる。

$炎聖華の一日の様子
一つ思ったことがある。 それは・・・
たまゆらみたいに雰囲気を楽しむようなアニメが好きな傾向があるかもってこと。
目まぐるしくストーリーが進行していくとかじゃなく、
街の風景だったり、家族との暖かなやり取りとか、すごく良いと思うんですよね。
後は流れ行く季節の中で、キャラクター達の状況変化とか。

何はともあれ、次回も楽しみです!


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2010-11-26)
売り上げランキング: 1814

TVアニメーション たまゆら~hitotose~ドラマCD たまドラ~マタアエタネ、なので。~
ドラマ 竹達彩奈 阿澄佳奈 井口裕香 儀武ゆう子 宮本佳那子 大原さやか 松尾佳子 松来未祐
flying DOG (2011-08-10)
売り上げランキング: 1871