【はなまる幼稚園】 第9話 「はなまるな差し入れ」/「はなまるな夢」/「はなまるな夜」 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

おはようございます、炎聖華ですw

週に1回ほどは22時ごろに寝てしまうっていう日がありますね・・・w
22時に寝ると9時間ぐらい睡眠するんだけど、全然寝た気がしないからなぁ^^;
夜中に寝たほうが目覚めがいいのはなぜ!!

第9話 「はなまるな差し入れ」

【パンダネコ原作者】
園児に大人気なパンダネコの原作者である花丸先生。
そんな花丸先生の家に出版社の山本真弓さんがやってきました。
山本真弓さんってのは、山本先生の妹さんですねぇ~♪

締め切りが迫ってきているので、原稿を預かりにきたらしいのですが、花丸先生はなにやらスランプ状態・・・。

【公園】
気分転換に花丸先生は、公園にきていました。
そこで考えていたのは真弓さんのこと! 真弓さんのことが好きみたいなんですねぇ~

そんな考え事をしているところを杏、柊、小梅にみられてしまったのです!
すぐに悩んでいることがばれてしまいましたw

【差し入れ】
真弓さんは、花丸先生の家に行った時に差し入れを置いてくるのを忘れたので、また家にいったようです。
しかし、花丸先生は公園にきています。 それを見つけた真弓さん。

杏たちと一緒に差し入れのケーキを食べることに!
元気がない花丸先生を励ますために杏たちがパンダネコ体操を踊ってくれたのです!

【土田先生と山本先生】
一方、土田先生と山本先生は、一緒にお買い物!
といっても幼稚園で使うものを一緒に買いにいっただけなので、デートとは違いますね^^;

買い物に付き合ってもらったお礼として山本先生が夕飯を一緒に食べましょうと誘ってくれたのですが・・・

後ろから真弓さんが走ってきたのです!
なにやら山本先生にお願いがあるとかで、夕飯はまた今度になってしまいました。

【園児によるパンダネコ】
真弓さんが山本先生にお願いしたこととは、園児達が描いたり作ったりしたパンダネコの作品を貸してもらうというものです。

その作品を、花丸先生の家に持っていったのです。
すると花丸先生は元気を取り戻して、原稿に取り掛かってくれました♪

【二人とも・・・】
山本先生と真弓さんは、家でゆっくりとお茶を飲みながら話しています。
真弓さんは、花丸先生からお礼として映画に誘われたといっています。
山本先生は、それはデートじゃないのかと内心思っているのですw
って山本先生も男の人の気持ちわかっているじゃないですか!!

この姉妹二人とも自分に寄せられている好意にはうといのね・・・w

「はなまるな夢」

【将来の夢】
園児のみんなは、将来なりたいものを絵にかいています。
柊がすごい現実的に考えているのがすごかったでですよ・・・w
宇宙飛行士になるために、時間をいまから無駄にしないように過ごしていきたいとか^^;

【幼稚園の先生】
土田先生は、どうして幼稚園の先生になったかというと・・・
幼稚園だから休みが多そうとか、かわいい女の先生がいるとかそういう考えでなったみたいw

草野先生は、マッチョが好きなので普通は高校とかの先生かと思うのですが、なぜか幼稚園。
その理由としては、今から鍛えれば将来いい体つきになるからとからしいのですw

「はなまるな夜」

【草野先生の家で・・・】
土田先生が草野先生に呼ばれて草野先生の家で映画をみることにw
その映画に出てくるマッチョの人をみせられているのですw

よほどマッチョが好きなんですねぇ~w

第10話 「はなまるな応援団」/「はなまるな告白」

感想
山本姉妹があそこまで自分に寄せられている好意がわからないとは・・・w
にしても二人とも優しくて、男性はすぐに好きになっちゃいそうですよねぇ~w

小さい頃は夢ってものがありましたが、今になってはないですよ・・・w
なんか夢がないのってさびいしいですよね^^;