【とある科学の超電磁砲】 #17 「夏休みのつづり」 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

こんにちは、炎聖華ですw

ちょっと風邪気味な感じです・・・。
でも勉強しなくちゃいけないから寝たりなんかできないんだよね~
といってもいつも風邪だからといって寝たりなんかしてませんけどねw

$炎聖華の一日の様子
#17 「夏休みのつづり」

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
鉄装先生は夏休みだというのに学校に通って終わってない仕事をやっていたりしています。
しかし、アンチスキルにも所属しているので見回りなどもしないといけないんですよね。

そんな鉄装先生は、下校時刻が近づいたのでゲームセンターにいる生徒に声をかけます。
それが美琴達だったのですが、なんかうまい具合に乗せられてゲームを一緒にやりかけてしまったのですw

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
昔のゲームをやっている生徒がいました。
鉄装先生は昔このゲームをかなりやっていたようなんですよねぇ~

別の日に鉄装先生が見回りしていると・・・
なんとインデックスがロボットにしがみついているのです!
なにやらドーナッツを吸い込まれてしまったみたい・・・w

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
写真の入ったペンダントをなくして困っている子を見つけました。
一緒に探していたのですが、いきなり地震が!! 急いでベンチの下に隠れる鉄装先生w
TVKより早く放送されていた東京MXでは、ちょうどこのシーンの辺りで宮城県で起きた地震の情報が流れたんだとかw
タイミングがタイミングだったので、話題になっているみたいですねw

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
たまにはゲームをやろうと思った鉄装先生。
昔やっていたゲームを久々にやっていると・・・挑戦者が現れたのです!
それは、この間注意した男の子だったのです! 下校時刻が過ぎていたので、一緒に行き家の近くまでおくることに。

$炎聖華の一日の様子
その男の子はなにやら転校してしまったみたいなのです。
鉄装先生と戦ったゲームの製作会社を目指しているみたいで、その中学校にいったみたいですね。
自分がやりたいことを目指すって言うのはかっこいいですよね!

$炎聖華の一日の様子
#18 「あすなろ園」

感想
今回はインデックスが登場しましたね!
あと姫神も登場したりあるいみすごい回になりましたねw
しかもペンダントの探してであった少女の声は花澤さんだったですし・・・w

次回は美琴とか黒子が先生に!?
美琴が先生でやっていけるのでしょうか・・・w