【DARKER THAN BLACK -流星の双子-】 第一話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

こんばんは、炎聖華ですw

やばい・・・また手首が痛い><
これってやっぱり腱鞘炎フラグなの?w

$炎聖華の一日の様子
第一話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
家族で狩りに来ていた、パブリチェンコ博士、スオウ、シオンの3人。
流れ星にお願いをしたりなど、3人で雑談をしていると空から流れ星が落ちてきたのです!
その流れ星がシオンに直撃。 重症を負ったスオウは、その日から契約者になってしまった。
これが、「トーキョーエクスプロージョン」なのである。

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
2年後のある日、MI6に所属しているオーガストとエイプリルが対面。
オーガストから情報を得たエイプリル。

スオウが通う学校でニカという少年がターニャという子に告白をしています!
それを偶然に見てしまっているスオウw ニカの告白を受けたターニャ!

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
シオンは恋を理解するのが難しいと。 恋を夢見るスオウを素敵だと思うシオン。

次の日、ターニャはいつも遅刻などしないのに遅刻をしてやってきた。
しかも様子がおかしい・・・。 帰りにニタが追いかけて話しかけてみるのだが、明らかに様子がおかしい!

そして能力をつかってきたのです。 そう、契約者になっていたのです・・・。

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
シオンは父親であるパブリチェンコ博士の元へ行き、「対価は払い終えたんだ」と・・・。
ただ、そういっただけでどういった能力を持っているかはまだ謎に包まれている。

家に帰るスオウだが、家の前に政府車両と思われるものがあった。
前々から造ってあった地下通路に行き、シオンの声を指示に従うスオウ。

エイプリルが助けにやってきて、誘導されるスオウ。
だが、外にはハンバーガーが対価である契約者のゴランがいた。

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
ゴランは動くスピードが半端なく速い! 銃弾もギリギリで交わして接近してくる。
しかし、エイプリルの能力で雨を降らす! 自分のスピードで雨粒がものすごい威力があるものになるのです!
なんとかゴランに勝利したエイプリルが対価である酒を飲んでいると・・・

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
BK201・・・ヘイに捕らえられてしまうエイプリル!
スオウはなんとか無事のようです。

感想
MI6にオーガストという新たなキャラクターが登場!
MI6といえば、1期でノーベンバー11とか好きだったなぁ~w
その埋め合わせでオーガスト7が入ったのかと思ったら、すぐにエイプリルがやられてしまうとは・・・。
ジュライはこの先大丈夫かな?

そしてターニャは一体どこに連れて行かれて、何をされるかも気になるところ。
これは次回が気になってしょうがないw


暇人RYUさんの記事リンク
「DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ) 第1話 【アニメ】」


是非是非RYUさんの記事もご覧になってみてください(≧ω≦)b