中林製本所「写真の本」を作ってみた。 | Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

ファッションやグルメ、子育てやモニター案件の話題を中心に、日々の出来事を徒然と。


先日、モニプラのイベントで

中林製本所のフォトブック「写真の本」を作成するモニターに選ばれました☆


「写真の本」とは…


デジカメやスマホで撮った写真を

職人さんが1冊1冊手作りで

書籍のような味わいのある、布クロス貼上製本に仕上げるサービス♪


毎日のように赤さんの写真を撮っていたあたしにとって

これはまたとないチャンス!!と思い、応募させて頂いたのです。


↑これが作成画面の一部。


写真のアップロードは手軽に出来るし

「この写真をこの写真の前に入れたい!」っていう操作も簡単。


1枚1枚にコメントを入れられて

そのコメントのフォントも数種類の中から選べるので

可愛くてPOPな「バーチ」というフォントを使わせていただきました。



出来上がりのクオリティの高さにびっくり。

しおりつきで、かなり本格的です。

クリーム色の髪に印刷された写真は、とても温かみがあって可愛いです。


手軽に出来るのに、中も外もしっかりとした作りなので

自分用にはもちろんのこと、贈答用にしても良いと思いました(・v・★)


中林製本所のフォトブック「写真の本」

フエルフォトブックファンサイト参加中