■モニターレポ■オアシス珈琲*きれいなコーヒー | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

オアシス珈琲有限会社


モニプラに登録しっぱなしだったので、申し込んでみたら、オアシス珈琲さんのきれいなコーヒーに当選しました!


きれいなコーヒー

きれいなコーヒーは、輸入した生豆を焙煎前に特許を取得した独自の技術で洗浄している、という意味で「きれいなコーヒー」だそうです。

綺麗に洗浄することで、雑味となる原因を取り除くことができるんだって。

「でも、綺麗にするのって普通じゃない?」と思ったら、業界では輸入して汚れたままの状態で使用するのが常識なんだそうです。知らなかった。





いただいたのは写真の4つ。


味はどれもすっきりとして、酸味もなくまろやかで美味しい。

本当に雑味などはなく、コーヒー苦手な方でも飲みやすいんじゃないかと。


いい意味で万人受けされる味になっています。





一番気に入ったのは、このカップイン・コーヒータイプ。

バッグタイプは初めて出会ったのですが、バッグタイプはすごく助かりますよね。

私はいろいろと同時進行しながら用意するタイプなので、お湯を注いで振ったら放置するだけでできちゃうので、すごく嬉しいです。

基本は3分ですが、味の好みに合わせて時間を自分で調節できますし。


あと、水出しもできるようなので、夏には美味しいアイスコーヒーが自宅で楽しめそうです。


博多に会社があり、店舗ではコーヒーソフトが食べられるそうです。同封されていたリーフレットの写真がすごく美味しそうでした。←私としてはこれ重要。


美味しいコーヒー、ごちそうさまでしたー。


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中