シェーカーズカフェラウンジ@大阪ハービスエント*栗とりんごのパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Shakers cafe lounge


2015年1月上旬


東京に戻る前に、駅近辺で知り合いとお茶~。

何も考えずに「ここにする?」と行ってみたお店にパフェがあったのでパフェ!どこでもパフェ!


季節のパフェ 栗とりんごのパフェ





スフレチーズケーキ、ヨーグルトアイス、リンゴコンポート、栗ペースト、リンゴソース、グラノーラ、プリン


おお、でかーい!びっくりな大きさ。

ヨーグルトアイスが入っている、と言っていたのでさっぱり系かと思いきや、ボリューム満点な甘いパフェ。

アイスはヨーグルト味なんだけど、レアチーズ味のような、甘みもあるしっかりとしたタイプ♪そんな美味しいアイスが3つも乗っています。

写真では隠れていますが、アイスの裏側にはしっとりふんわりなチーズケーキがたっぷりと乗っていて、いいの?とききたくなってしまいます。

小さくカットされたリンゴのコンポートは甘さ控え目。


生クリームの下には、ねっとりな栗ペーストを挟み、とろりんリンゴソース、ザクザクなグラノーラ。

それぞれの量はそれほど多くないけれど、リンゴのソースがとろっとしてしっかり甘さもあるので、満足感があります。

最後はプリンなのですが、これ・・・栗のプリンかな。色が茶色っぽくて、味も普通の卵味ではないことは分かったのですが、何か分からない・・・!もしかしたら紅茶かも。←適当。


甘くて量もたっぷり。

でも、美味しい甘さだったので満足です。ごちそうさまでした。


ヨーグルトアイスはレアチーズのようで、栗やりんごのプリン、クリーム、ソースなど盛りだくさん。シリアルも入って甘々だけどボリュームたっぷり大満足!