セールで買うべき物 | 家是快適!

家是快適!

おうち大好きな私、人見知りだけど人を笑わせるのが好きな娘、あまり存在感のない夫(←)の3人暮らしの記録

娘2歳2か月



先日、洗濯物を干しに
ベランダに出ていた時の事。
たいてい娘も一緒に
ベランダに出る事が多いのですが、
最近は部屋の中にいることも多く。

(もう皆さん、ここでお判りかと思いますが)

部屋にいた娘がおもむろに
掃き出し窓を閉め、鍵に手が‥アセアセ

間一髪!!
ホントに!間一髪!

鍵を下ろす瞬間に窓をスライドさせた感じ。
いやーマジでシャレならーん!!

鍵をかける娘の、あの笑顔が
未だに忘れられないガーン
これ以降は、別の掃き出し窓の鍵も
開けておくようしました。
(閉め忘れても、
熱中症で死んじゃうよりいいかな、と)

皆さんもお気をつけくださいショック







先日、親戚に不幸があり。
娘も一緒に、とご連絡いただいたので
伺うことにしたのですが‥

問題は‥
娘の服。

買いに行こうにも
こういう時に限って車がなく、
バスでもいけるけど、体力消耗して
翌日の葬儀に支障が出るのも嫌だな‥
と手持ちの服から探すことに。

まず、ネット検索で
幼児の葬儀参列の格好について、
質問やらコラムやらを読み漁り。

私の中での結論は
◯襟のついたシャツ(ポロシャツも可)
◯色は 白、黒
   もしくは濃い色(紺、焦げ茶)
◯柄無しが好ましいがボーダーや
   ストライプ、チェック、水玉も可
◯デニム、スウェット生地はNG
◯靴下必須
◯靴はサンダルNG
◯イメージは、入園式(入学式)

で、探し出しました。
{1DC25450-FF24-47B4-BD50-785493C51783}
着画を撮ってないのですが
キュロットの丈が短め‥
幼児だから許される格好かな。

◯pom ponette baby / 襟付き白シャツ
◯3can4on / ギンガムチェックキュロット
◯souris / 白い靴下
◯mikihouse / 紺のスニーカー

シャツは去年のナルミヤ ファイナルセールで、
キュロットは今年のセールで買っていた物。
靴下は頂き物で、
靴は今まで履いていた物。

今回のこの件で、
襟付きの白シャツと、黒や紺のボトムは
セールで買っていて正解だな、と
自画自賛しちゃいましたにやり

靴はたまたま紺を持っていたけど、
今後も1足は地味色を買おうと思います。

因みに、参列していた他の子。
学生は制服。
園児は黒のポロシャツに黒っぽいズボン
で、靴の黄色がバッチリ主張。
やっぱり靴が1番難しいかな。
好みが出てくると、特にね。



訃報は突然やってきますが
後悔しないように備えておきたいですね。

あまり地味すぎると普段着にしづらいので
ホドホド地味目の物を、
来年用にセールで購入したいと思います
(決意表明ウシシ)