実をつけはじめた小麦 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

昨年の冬から小麦栽培にトライしているんですが
畑、ベランダ、部屋の中と3カ所で実験中。

なんのこっちゃ?な方はこちらからどうぞ
『まーちん、小麦を栽培す』


部屋の中は1番温かくて成長も早いが、
寒さを経験していないからか葉っぱがヘニョヘニョ。

あー、やっぱり外の空気に当たらないとダメなのね~
こりゃ失敗かも・・・と思っていましたが
ちいさなちいさな実がついているのを確認っ!!
これは期待も高まるわぁ~~っ

小麦 実

麦穂は下からうにょうにょと実をつけていくって初めて知った。
なんでも育ててみるもんですね!
おもしろいなぁ


同じ頃ベランダチームはこんな感じ。

小麦 約4ヶ月後
まだ実はないけど葉っぱは
風にもめげず強く逞しく生きてます。


実はここのところ栽培ブームが落ち着いてきたというか
ハッキリいうと飽きちゃってたんですが
ちょっとモチベーション上がった。
やっぱり目に見える成長って大事よね ヽ(゚◇゚ )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村