鎌倉の古民家カフェ「坂の下」に行ってみた | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

春のあたたかな日差しの中、鎌倉散策に出かけました。

うそ。

天気悪くって寒かった日に行っちゃいました (_ _。)


江ノ島で海鮮丼たべて(生しらすなかったーー)、
荒れ狂う波を見ては、東映のオープニングシーンここで撮れるねぇ、なんて言って

江の電でゴトゴト・・・


めざすはカフェ「坂の下」

ヒビノタネ-2012.4.20


ドラマ『最後から2番目の恋』のモデルになったカフェがあるんだよーー!と言われ、連れてきてもらったのです

このドラマ1クール前のドラマで、わたし見てないんでわかりませんが、見てた人には「あ~こんな感じ♪ ここに坂口くんが~~ キョンキョンが~~」ってわかるみたい

元々人気だったのか、ドラマ効果で人気なのかはわかりませんがお客さんの列ができるほど人気!


でも、そんなことよりもわたしは、
イスの高さよりも低いテーブルの方が気になって気になって


あれ、食べにくくありませんか? ( ̄д ̄)

せめてヒザより上であってほしい!
コーヒー飲むだけならまだしも、食べるときのヒザ下はツライ

前屈みになるから襟が大きく開いた服だと胸元大公開~~!!ってなことになっちゃうし、何より体勢がキツい

そんなところが気になるのってわたしだけなの?
単に胴長なだけ?(笑)

オシャレな人はみんな気にしないのかなぁ ( ̄ω ̄ i)


それとここ、古民家を改装して作られていてところどころがレトロ

引き戸につっかえ棒(!)をしてたりするので、もしやトイレはボットンか?!とドキドキしながら入ったら普通の水洗でした(笑)


古いものでもちゃんとお手入れして今風にリノベーションすればよみがえるものなのねぇ~
とくにアートとの相性がすごくいい気がする!

ヒビノタネ-2012.4.20a


ま、わたしはもう行くことはないと思いますけども(辛口!)
こういうのもあるんだな~っていう経験ね、経験。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑