7days, backpacker | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

TSUTAYAで『7days, backpacker』というDVDを借りてきました。

ベトナム 林 遣都くんのベトナム~カンボジア編
トルコ国旗 大東俊介くんのトルコ編
バリ島 石田卓也くんのバリ島編


と3本あって、わたしが観たのはベトナムとトルコ。
  近いうちバリ編も見るつもり!


結構おもしろかったです (°∀°)b


特に、大東俊介くんのトルコ旅!
彼にはね、色々つっこみたいところが多くておもしろかったです(笑)


まず第1に、忘れ物が多すぎるのだ。


行きの関空までのタクシーで早くも「枕」と「チェキ」を忘れるんだけど、

その後も「小銭を入れていた袋」がない! ( ̄□ ̄;)

「指差し会話帳」がない! ∑(゚Д゚)

「チケット」どこやったっけ? (°Д°;≡°Д°;)


と忘れ物のオンパレード。



もしわたしの身近にそんな人がいたら、「ヒモで繋いどけ (-з-)」と間違いなく言うであろう。


でも不思議とどれもちゃんと手元に戻ってくるの。

これがもし自分だったら、わたしはかなりのチキンなのでヒヤヒヤしちゃうんだけども(笑)



そして、関西人だからなのかわからないけど、躊躇せずにガンガン人に話しかけるし、疲れたら道の端で1時間寝てる、THE自由人。

物怖じしない男らしい感じが潔くて観ててうらやましくなりました。
  自分のチキンさが情けない (TωT)


うまく言えないんだけど、その明るい楽天的な性格で、いろいろとすごい得してる人だという印象を受けました。

運を味方につけるというか、神様が見守ってる感じ。
いいことはもちろん、嫌なこともすべていい方向に変えられる人っていうのかな。


うーん、うまく言葉にできないんだけど、そんな感じ。


とにかく、とてもおもしろかったです(笑)




そして・・・
観終わると、かなり旅欲を刺激されてることに気づく。

もう旅りたくて、旅りたくて・・・!!

今すぐバックパック買いに行って飛行機に飛び乗りたい気分!


チケット手配して、宿も行き先も食事も全部自分でコーディネートする旅がしたい。

トルコで言えば、洞窟ホテルや、気球、郵便局・・・と、やり残したことまだあるのでもう1回行きたいし。



旅欲刺激されたい人には特にオススメです~☆

7days, backpacker 大東俊介 [DVD]/大東俊介

¥3,990
Amazon.co.jp


わたしはこれ観てバックパッカーに対する憧れ度がさらに上がりました。
ちょっと本当に旅りたいんだけど!!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ ランキング参加中 ↑
あなたのポチっとが励みになります!