豊後大野市大野町中土師のカフェ「ブルーマーケット ハジポスト」さんに行って来ました! | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

ゴールデンウィークの間に、お休みの方もお仕事だった方も、様々いたことでしょうね。


私は職場が休業だったので、休みを頂き、うろうろしてきました。


昨日も近場に出かけてきた、おんせん県大分の竹田市在住、バイク屋店員の上島です。


昨日行って来たのは、豊後大野市大野町中土師(なかはじ)の、かつて郵便局があったところに開かれているカフェ「ブルー マーケット ハジポスト」さんです。


いつもは火曜と土曜に営業されていますが、祝日やその月々で変わるようです。


昨日は土曜日で、オープンしていました。


空いている時に来たのは初めてです。


火曜と土曜では、お店の方が違うそうですが、この日のメニューはこちらでした。


「チキンとオクラのパスタ」と、地元の中土師で取れたキンカンをつかった、「キンカンジュース」を頂きました。


チキンが美味しくて、サッパリした味で満足しました!


機能は蕎麦、今日はパスタと、我ながら贅沢してますね(笑)


写真を撮り忘れましたが、キンカンジュースはやや苦味があって、とても美味しかったですよ~


もともと郵便局だった店内はすっかり綺麗になっていて、とても落ち着いた雰囲気です。


聞いてみたらSNSの投稿は歓迎します!ということでしたが、私の使っているauは圏外です(笑)


他社はどうなのかわかりませんが、電波状況にご注意下さいね。


行く前には、事前に営業を確認しておくと良いかもしれませんね!
(ホームページはこちら
(Facebookページはこちら


あ、行く場合は、県道41号線からはオススメしません(笑)


林道かよ!と呆れるような道なので、オフロードバイクか軽トラの方以外は止めておきましょう。


豊後大野市犬飼町側(長谷川方面)からも、クルマではオススメしません。


昔、クラウンに乗っていた頃、前からクルマが来て、しまった!すれ違えないかも・・・と冷や汗をかいたことがあります。


師田原ダム方面からが分かりやすくて安心ですよ!


ではでは、ここまでお読み頂きましてありがとうございました!