娘ちゃんと私の経過観察(治療後一年) | 侵入奇胎を乗り越えて‪‪*゜

侵入奇胎を乗り越えて‪‪*゜

H26.12~27.3→全胞状奇胎後、侵入奇胎でMTXにて治療。
侵入奇胎から4人家族になり、そして5人家族になりました*
胞状奇胎になり、抗がん剤治療しても妊娠出産出来ましたっ!!!

 
今週は通院weekでした滝汗
 
 
まず月曜日は半年に一度の娘ちゃんの機能性卵巣のう胞の検診流れ星
 
 
前回診て下さった先生は産休に入られたとのことびっくり
妊娠中でいらっしゃることに全く気付かなかったのでビックリポーン
 
 
娘ちゃんはというと、問題ないとのことハートハート
次はまた半年後でそのときは採血とレントゲンも撮るみたい(°∀°)b 
 
 
娘ちゃんのが終わったらそのまま中央検査室に行って私の採血をしてドーナツ買って帰宅口笛
 
 
そして水曜日は治療後一年の節目の検診でした!!!!
 
 
今回もhCGはカットオフで、これで治療終了から一年と少し経ったので妊娠も許可しますとのことでしたちゅー
 
 
許可は出ましたが今週期は既に排卵済みのようなので見送りですタラー
しかも高温期が上がり切らずえーん
こんな感じで不安もありますが、それについてはまた書きますーアセアセ
 
 
今後は半年に一回ぐらいで診て行くのかなと勝手に思ってたら3ヶ月に一回とのことであまり今と変わらずやけど、しっかり診て貰っていた方が安心やしねラブラブ
 
 
月経量がやはり少なく、それについて質問したけど基礎体温もしっかり別れてて高温期も短い訳ではないから問題ないとのこと星
私、多分前はかなり多い人で今は少ない人やと思うからそのギャップで余計少なく思うんかなぁショボーン
とにかく、やっぱり気になる!とかなかなか出来ないってなれば産婦人科で診てもらうことになりそうですニコ
 
 
あとは胞状奇胎について。
妊娠許可が降りて、スタートラインに立てることを楽しみにしながらもやはりずっと怖かったのはまた赤ちゃんを失うこと、胞状奇胎になることしょんぼり
 
 
全胞状奇胎は何らかの原因で不活化した卵子に受精して起こるから、排卵期にタイミングを取るとき以外は避妊した方がいいんじゃないかって思って聞いてみましたアセアセ
排卵期を過ぎて枯れかけた卵子だとまた胞状奇胎になるんじゃないかと不安やったから。
でも教授の答えはNoでした真顔
胞状奇胎にタイミングは関係ないと言われています。
時期とかそんな話じゃなくて本当に事故に合うぐらいの確率で、偶然の不運ってことですねとのことショボーン
じゃあいつか赤ちゃんが来てくれたらもう今度はそんな確率を引かないようにお祈りして、ただ信じるしかないねOKキラキラ
 
 
そんな感じで無事妊娠許可も出て次は3ヶ月後に予約取ってきましたウインク
もしそれまでに妊娠出来てたらとりあえず行って産院に紹介状を書いてもらって、まだ出来てなかったらいつも通りの検診になるとのことですキラキラ
 
 
治療から一年、ただ毎回の検査結果に異常がないことを祈ることと時間が早く経って欲しいと思うことしか出来ず、妊活のスタート地点にも立てないもどかしさ、妹の妊娠出産、周り友だちの妊娠出産ラッシュ、再発の恐怖、、色んな負の気持ちと闘った一年でした。
 
 
でも、妹のお陰で可愛い可愛い甥っ子が産まれてまた妊娠したいと思う気持ちはより強くなり、この節目の1年目が近づくにつれて周りの妊娠出産ラッシュも心から喜べるようになりました。
 
 
これから妊活を始めたら周りの妊娠出産ラッシュには、何も出来ない自分としてではなく同じ妊活という土俵の中にいる方が負の感情に苛まれることも今まで以上に出て来るんでしょうが、、そんなときこそ闘病中やこの一年を思い出して、なるべく前向きに、妊活を出来るというそれだけでも幸せなことだと噛み締めて妊活を楽しみたいと思いますお願いキラキラ
 
 
そして最後になりましたが、いつもコメントやいいね!ありがとうございますデレデレ
闘病中も経過観察中のこの一年もブログを通して励まされ、共感してもらい、時にはアドバイスをもらったり、自分にとってこのブログはなくてはならないものでしたラブラブ
 
 
これからまた一歩踏み出して、もう一度妊娠出来るまで、そして4人家族になるまでを綴って行きたいと思いますので今後ともよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノラブラブ