1月16日 寒波到来の中 


島根県のアサヒテングストーンへ行って来ました


途中雪の為高速道路が通行止めで下道に下ろされ


ナビの無いわたしの車は野性の感と知らないスキーヤ―らしき車を


頼りにスキー場へ向かいました(爆)


島根県の浜田道へ入ると凄い雪でした



磯くまの日々-CA3A0455.JPG

スノータイヤが3年目なのと四駆じゃない車に少し不安を


持ちながら他車を追い越しスキー場へ向かいます


結局1時間半遅れ10時30分頃無事到着


早速ゴンドラで上へ



磯くまの日々-CA3A0467.JPG

今回は甥っ子で中2のヨウヤ+仕事仲間の親子2名+


さゆさゆの美感ダイアリー

のさゆさゆさん親子2名の6名です

ゴンドラで上に上がると凄い雪!

コースの上の方が見えない位雪が降ってましたが


磯くまの日々-CA3A0458.JPG

甥っ子とまずは全コースを滑りに行きました

朝出遅れた分良いパウダーはほぼ残ってませんでしたが

少し外れた急斜面には腰ぐらいの雪が残ってましたんで

頂かせて貰いました(笑)


磯くまの日々-CA3A0460.JPG

テングストーンは子連れで来るには

凄く良いスキー場です

凄い急斜面は無いんですが

そこそこ長くて滑り易い斜面のコースが多く

何より土日は親子割引チケットが在るんで安く

人が全体的に少なくリフト・食堂も並ぶ事が殆ど無いのが良いです

天然雪100%でやって居るんで

今回みたいに良く降る日は一番上からゴンドラ下までの

3キロ近いコースを一気に滑ると面白いですよ


磯くまの日々-CA3A0459.JPG

まだまだスノーシーズンは在りますんで


今シーズン沢山滑りたいです


大勢で行った方がより楽しんで


皆さん一緒にどうですか?