☆夫婦会議☆ | x Secret Base x

x Secret Base x

その名の通り 秘密基地。

旦那:おかか 嫁:ボキャリ の夫婦で日記書いてます☆

x記事タイトルxは旦那の日記
☆記事タイトル☆は嫁の日記です。


たまに遊びに来て下さい(^^)

昨日は久しぶりに夫婦で話し合いをしました。

結婚6年目ともなるとお互い色々と言いたい事もある訳で。

もちろんショックだった事もあったし、とりあえずめっちゃ泣きました。うん。久しぶりにめっちゃ考えたし泣いた。

私もおかか様もその都度ぶつかって言いたいことを言うタイプでは無いので、お互い溜め込みやすい性格だというのは重々承知していました。
私は討論がすごく苦手で、いつもその場では言いたい事が言えずにもやもやしたまま終わるし、おかか様の論理的な考えにごもっとも…となって、言う事からも逃げてました。
おかか様が言ってくれた時も向き合うとゆうより、言われた事がショックってなってしまい、落ち込む&言いたい事あっても言い返せず溜め込む→落ち込む私を見ておかか様も更に言いたい事を我慢し。。。

っていう悪循環でしかなかった

話を聞いてみると、こんなにも普段言えずに我慢していたんだ…とか、私のせいで更にストレス与えてしまった…とか、頭の中がもやもや。ぐるぐる。。

でも、言われないと今まで逃げてた事にも向き合えないし、お互いの関係が苦しくなるばかりだから、やっぱり話し合って良かった!!

おかか様が求める全ての事をこなせるようになるのは程遠いかもしれないけど、自分なりに努力してみようと思います。

そして、私が一番出来てない、
自分の意見を持つ!それを伝える!
が、今年の目標です

出来るのか。。。
私出来るよね…?!
いや、頑張るしかない💪

父と母になって、相手だけではなく大切にしなきゃいけない物があって、そのバランスやお互いにまた違う要望が出て来たり、親子と夫婦の立場で相手の事を考えるのはすごく難しい。

息子は何にも変えられない本当に大切な宝物だけど、おかか様の事も変わらず大好きだから、逃げないでちゃんと向き合おうと思います!

結婚して5年。
親になって3年。
まだまだ人として成長しなきゃ足りない事だらけです。
頑張る!