佐藤が嬉しいプロ初勝利 | Hello!Hobby! ~Person's dream doesn't end.~

Hello!Hobby! ~Person's dream doesn't end.~

自分の趣味とか自分勝手に語るテキトーで勇気凛々なブログ

いい勝ち方・・・




西武4-1楽天














今日の先発は西武が佐藤勇と楽天は則本。




這い上がれライオンズ!
15日からの一週間で3勝2敗と勝ち越し、季節と共に調子を上げたいライオンズ。
24日から、本拠地西武プリンスドームでのイーグルス3連戦。
24日現在、イーグルス戦2連敗中、今季通算でも2勝5敗と大きく負け越していますが、カード初戦を取り苦手意識を払拭したいところです。

試合はライオンズが先制!。
初回、イーグルス先発則本からヒット、フォアボールで一死、1,3塁のチャンスを作ると、4番中村剛也のタイムリー内野安打で先制します!
さらに、続く浅村の犠牲フライで2点を先制します!

3度目の正直へ。
本拠地で初登板となった先発佐藤勇は4回以外毎回ランナーを出しながら要所を抑え無失点で試合を作ります!
課題だった「5回の壁」も克服し、勝利投手の権利を得て、後をリリーフ陣に託します!

しかし、後を受けた2番手牧田が捉ります。
7回、ヒット2本と送りバントでピンチを招くと、リーグ首位打者、岡島にタイムリーを許し1点差とされます。

それでも、キャプテンが男を見せます!!
その裏、3番栗山がレフトポール際へ3号ソロで追加点!!
佐藤勇の初勝利をさらに手繰り寄せます!

その後は、3番手バスケスが8回を締め、9回は守護神・増田が抑え快勝!!
高卒・4年目佐藤勇は嬉しいプロ初勝利を手にしました!

チーム一丸となって掴んだ勝利!!
若武者が作った最高のムードを、菊池雄星に受け継いで欲しいですね!








http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/102819/




<次の試合予定>
5月25日(水)18:00開始予定@西武プリンスドーム
埼玉西武ライオンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 10回戦
予告先発 L:菊池雄星 E:川井





ペタしてね