Hello!Hobby! ~Person's dream doesn't end.~

自分の趣味とか自分勝手に語るテキトーで勇気凛々なブログ

NEW !
テーマ:

良い試合だった・・・

 

西武7-5ソフトバンク

 

 

今日の先発は西武が多和田とソフトバンクはバンデンハーク。

 

 

長きにわたって繰り広げられた、2016年のライオンズのペナントレースも、残すところ3試合。
来季に向けた戦いは、既に始まっています。
3年連続Bクラスからの再建を果たすためにも、最大のライバル・ホークスを倒さねばなりません。
個人タイトルは勿論の事、チームの勝利を最大限に追い求める、逞しき獅子達に最後の意地を見せてもらいましょう!

先発は、現在5連勝中のルーキー多和田。
しかしその出鼻をホークス打線に挫かれます…。
本多にヒットを許すと、続く中村晃にはヒットエンドランを決められ、そして内川に四球を与え満塁のピンチを招いてしまいます…。
しかし、ここで動じないのが多和田。
松田を見事ショートゴロ併殺打に抑え、ピンチ脱出!!

援護したい打線は2回にチャンスを作ります。
先頭のメヒアがストレートの四球で出ると、続く森友哉はライト右へ強烈な二塁打を放ち、ホークス先発バンデンハークからチャンスメーク。
打席には、今日昇格即スタメンの外崎。
3球目を振り抜いた打球は、ライオンズファンが待つ左中間スタンドに飛び込む今季1号、プロ通算2号となる3ランホームラン!!
3点を多和田にプレゼントします!

更に4回にも追加点のチャンス。
2本のヒットを集め、1,2塁とすると、7番坂田が右中間を切り裂く打球で二人が生還!
バンデンハーク相手に獅子打線が猛威を奮います!

5点の援護を受けた多和田。
この日は初回に一死満塁のピンチを切り抜けた後は、打たせて取る投球でホークス打線を手玉に取り、4回まで無失点に抑えます。
ところが5回に捉えられてしまいます…。
先頭の長谷川をヒットで出塁させると、この後突如制球を乱しまたも満塁のピンチを招きます。
「立ち直ってくれ、多和田。」しかしそんなファンの悲痛な想いは届かず、今宮に押し出しの四球…。更に本多にはタイムリー内野安打…。
まだまだ負の連鎖は止まらず、内川にも押し出し四球…。
多和田は結局、勝利投手の権利まであと1アウトとしながらここで無念の降板…。
悔しい結果に…。

嫌な流れを断ち切りたいライオンズの5裏の攻撃。
やってくれたのは、浅村でした!
フルカウントからの7球目を2日連続でライトスタンドに運ぶ、24号ソロで再びリードを3点に広げます!

しかし、多和田の後を受けた藤原もホークスに反撃を許します…。
長谷川にヒットを許すと、この後進塁打でランナー二塁のピンチを招くと、福田にタイムリーを浴び、またしても2点差に…。

取られたら取り返す!
その裏、この回から登板した寺原から、森、更に外崎のプロ初の猛打賞となるヒットを放つと、前の打席タイムリーの坂田がレフトに運び、再び3点差を付けます!

後は勝利の方程式に託すのみ。
7回は牧田が、中村晃に二塁打を浴びるも無失点に抑えます。
しかし、8回から上がった武隈が江川にソロホームランを浴び、1点を返されます。
それでも、最終9回は増田が無失点に抑え、壮絶な乱打戦を制しました!
今季ホークスとの最終戦を飾って、来季に希望をもたらす1勝です!
27日からのファイターズとの2連戦も連勝でシーズンを締めくくりましょう!!


 

 

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/128011/

 

 

 

<次の試合>
9月27日(火)18:00開始予定@西武プリンスドーム
埼玉西武ライオンズ vs 北海道日本ハムファイターズ 第24回戦

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝つときって言うのはこんなふうに相手を見下しながら勝つもんだからだ・・・

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話「ジャンケン小僧がやって来る!」

 

弓と矢を奪い仗助たちの元から逃走した吉良吉廣は、息子の吉影を守るため味方となるスタンド使いを探していた。矢に射抜きたいものを選べと告げると、矢はある人物を差す―。その頃、吉良吉影を追う露伴は杜王駅前で通勤中の会社員の写真を撮影していた。吉良が誰かとすり替わったのであればそいつとして通勤していると考えたのだ。吉良がその家族を消し去る前に見つけたいと願う露伴。そこに突然、少年がジャンケンをしてほしいと声をかけてきた。

 

 

 

http://www.anitube.se/video/90653/JoJo-no-Kimyou-na-Bouken-Diamond-wa-Kudakenai-26

 

 

http://up.b9dm.com/new/119535.html

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

反撃するの遅い・・・

 

 

西武3-4ソフトバンク

 

 

今日の先発は西武が誠とソフトバンクは中田賢一。

 

 

 

一昨日ついに首位ファイターズに優勝マジック6が点灯したパ・リーグ。
しかし昨日は首位ファイターズが破れ、2位ホークスが勝利したため今日の両チームの試合結果次第ではまたしても2位のホークスにマジック点灯が転がりこむといった白熱した展開!
そんな激戦リーグの中でBクラス確定となってしまったライオンズですが、彼らの目は
まだ猛々しい輝きを失ってはいません。残すところあと4戦。
メヒアは本塁打王・打点王に向けて、金子侑司は盗塁王、秋山は最多安打に向けて、
彼らの個人タイトル争いにも目が離せません!

又、厳しい戦いが続く中においても、ファンはチームを見捨てることはしません!
昨日のホークス戦で主催試合の観客動員が150万人を突破!
シーズン67試合目での達成は球団史上最速!このような状況でも懸命に声援を送ってくれるファンに来季に向けて1つでも明るい材料を届けてほしいと思います!

そんな明るい材料となりうる存在が、今日先発投手のプロ4年目の誠!
前回登板では厳しいマウンドとなりましたが、苦い経験を糧として
うれしいプロ初勝利を、好調ホークス打線相手に掴んで欲しいと思います!

初回、誠は先頭にヒットを許すも、
相手の送りバントを捕手森の好プレーでダブルプレーに斬って取り
後続も抑えわずか8球で無失点に抑える上々の立ち上がりを見せました!

ライオンズの初回の攻撃は2つのフォアボールでチャンスを作るも、
4番メヒアのダブルプレーで先制点を奪うことが出来ませんでした。

続く2回
先発の誠は、ホークスの攻撃は先頭から2本のヒットを連続で打たれ
更にフォアボールで無死満塁の絶体絶命のピンチを招いてしまうも、
奪われたのはダブルプレーの間に奪われた1点のみと
なんとか最少失点に抑え味方の反撃を待ちます!

その後先発の誠は毎回ランナーを出すものの何とかしのぎました。
迎えた5回、ホークスの攻撃
先頭から2者続けて四球を与えたところで田邊監督が腰を上げました。
誠は前回に引き続き5回を投げ切ることが出来ず無念の降板です。
代わってマウンドに上がった2番手小石が相手打線にしっかり仕事をされてしまい
更に2点を失う格好となってしまいました。

打線も徐々に落ち着いてきた相手先発中田賢一の前に
なかなか得点を挙げることが出来ませんでした。

7回には、代わって3番手のマウンドに上がった武隈が
中村晃にタイムリーヒットを打たれ、着々とビハインドを広げられてしまいました。

しかしその裏
先発中田に代わって2番手でマウンドに上がった岩崎を攻め
今日スタメン起用の坂田のツーベースヒットでチャンスを広げると、
売出し中の山川穂高の強い当たりが相手のサード松田のタイムリーエラーを誘い
1点を返します!
更に代打で登場の上本のタイムリー内野安打で1点を返し
2点差まで詰め寄ります!
しかし、ここからリリーフに上がった3番手森福に秋山が抑えられてしまい
この回は2点止まりとなりました。

続く8回には浅村の23号ソロホームランが飛び出して1点差まで詰め寄りました!

そして最終回
ホークス絶対的守護神サファテを相手に
2アウトから山川がヒットを放ち、代走で出場の木村文紀が盗塁を決め
チャンスで代打の渡辺直人を迎えますが、サファテに抑えられてしまい
1点差で惜しくも敗れてしまいました。

残念ながら今カード負け越しが決まってしまいましたが、
終盤の粘り強さも見せました!
先発の誠も課題が見えたと思います。
同じ学年の選手では、ファイターズ大谷。タイガース藤浪。カープ鈴木誠也などすでにチームの中心選手になっている選手ばかりです!
来季は先発の中心となってチームを引っ張って行って欲しい選手ですので
この経験を糧にして大きな成長へと活かして欲しいと思います!

明日の先発はこちらも未来にむけての明るい材料の1つ
多和田が先発のマウンドに上がります!
ホークスとの今季最終戦
なんとか一矢報いてほしいと思います!

頑張れ!ライオンズ!

 

 

 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/127857/

 

 

<次の試合>
9月25日(日)13:00開始予定@西武プリンスドーム
埼玉西武ライオンズ vs 福岡ソフトバンクホークス 第25回戦
予告先発 L:多和田 H:バンデンハーク

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。