今夜はオムライス。 | PASSPO☆玉井杏奈オフィシャルブログ「パン君日記」Powered by Ameba

PASSPO☆玉井杏奈オフィシャルブログ「パン君日記」Powered by Ameba

PASSPO☆玉井杏奈オフィシャルブログ「パン君日記」Powered by Ameba


やっほう!

毎回がお久しぶりの杏です!


みなさん元気にしてますか?

杏は元気にやってます。


でも自撮りの時ばっちり目をつぶってしまうそんな最近ですの

{93F7284A-87C1-4C3D-9AA3-542972F55ABB}

これは確かー、くしゃみを感じでしっかり目を閉じてからくしゃみした時のかな、うん。



あと最近はねレコーディングをしてたり、
リハーサルもかかさずね、
あと撮影だったり収録だったり、
あとイベントも!
それから空いた時間にドラム練習行ったり、


んーなんだかいい5月に繋がりそうな予感の毎日ですっ



でも悪い癖なもんですぐSNSから離れていって気づいたら全然つぶやかなくなる最近なのでてかアイドルやって7年ずっとそうなので、もうちっとがんばります☆



そして久しぶりに更新しようって思った一つの理由でもある、今も熊本を中心に余震がずっと続いてること。

毎日ニュースを見ていて、
なぜか号泣してしまってでもきっと報道されている事が全てでなくて、

3.11の時もそうだったけど地球にすごく試されてるような、

どうしてこんなに日本をぐちゃぐちゃにするのって、

でもいつもこんな時には簡単に声をあげられなくて、


だから杏にやるべきことは、いつも通りの生活を続けていくなかで出来ることを常に見つけていくことだと思うのです。



色々SNSを見ていて、すごくいいと思ったのを1つ。

同じ事務所の故郷が熊本でもあるBAND-MAIDのみくちゃんのtwitterに載っていたのをここにも載せさせてもらいますので是非!



⭐︎42ヶ所の施設で無料の充電サービスが提供



⭐︎公衆電話マップ(熊本市内無料 4月16日 9時43分現在)


⭐︎熊本市の給水ポイント 4月16日(第7報)19:30現在

※熊本市内水道局に直接行けば、ほぼ待たずに一人6Lのお水がもらえるそうです(駐車場有)


⭐︎災害に伴う道路情報



⭐︎熊本県避難所マップ


⭐︎Google災害情報 避難所 ルートマップ


⭐︎ペット同伴避難受入れ施設~熊本市「竜之介動物病院」


⭐︎炊き出し&支援物資集積地点https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z0vaopp-YVgI.ka7mLuXcpem0


・益城町役場
・グランメッセ熊本
・熊本県民総合運動公園陸上競技場
・弓削小学校
・長嶺小学校
・月出小学校
・西原小学校
・龍田小学校
・託麻西小学校
・託麻北小学校
・帯山小学校横


⭐︎熊本市内で緊急時の無料WIFIが利用可能
http://s.news.mynavi.jp/articles/2014/05/27/00000japan/… 「設定」→「WiFi」開き、SSID→ 00000JAPAN に接続



⭐︎ライフライン情報


⭐︎災害対応型給油所一覧


⭐︎通れた道マップ


⭐︎災害伝言ダイヤル



⭐︎こちらは支援向け情報⭐︎【熊本地震速報】
災害・寄付・ボランティア情報まとめ

・益城町役場

【熊本城🏯】一口城主制度
(熊本城復元整備事業の財源に充てられます)





他にももし広めてほしいことがありましたら、ぜひtwitterか何かに下さい!



私は微力ではありますが、何かの進む力になれたら。