ちーくん、1歳6か月検診 | ハナウタ日和

ハナウタ日和

ムスメ(2012年生まれ)ぷーちゃんと、ムスコ(2014年生まれ)ちーくんの成長日記

先日、ちーくんの1歳半健診に行ってきました。

身長 78.0センチ

体重 9.94キロ


曲線に合わせると、真ん中よりちょっと下。

しっかり平均内なので、安心!


歯も綺麗で問題なし!

問診ではほぼ問題なしで、さくっと終わりました。

怒っても通じない、怒っても何度も同じことを繰り返すのが悩みで相談したんですが、根気よく対応するしかなさそう…?

どうしても私がイライラしてしまうのだけど、どうしたらいいのかしら…。


待ち時間にうろちょろしてる子があまりおらず、追いかけ回してたの我が家くらいだったかも…。

泣き叫ぶような事はなかったので、まだ良かった…!

ぷーちゃんは早帰りの日でしたが、実母が代わりにお迎えしてくれたので、気持ちにゆとりを持って受診できました。

感謝感謝!