午後保育開始 | ハナウタ日和

ハナウタ日和

ムスメ(2012年生まれ)ぷーちゃんと、ムスコ(2014年生まれ)ちーくんの成長日記

今日から午後保育もはじまりました。

 

月曜日はお弁当の日。

園で食べる初めてのお弁当の日でした。


{5653C996-77B4-415D-8468-BF540DACEE79}

 

実は前々からおうちでお弁当を作って食べる練習?をしていました。

ただトリオセットの開け閉め、食後の片づけ(ゴムバンドをつける事)が上手にできなくて、ちょっと心配していたんですが、手助けをしてもらったようでした。

お箸はあけられた?と聞いたら、「○○先生がやってくれた」と。

クラス担任の先生でもなく、補助の先生でもないお名前だったので、フリーの先生かな?

ゴムバンドもしっかり留めて持ち帰ってきました。

 

 

肝心のお弁当の中身は、空っぽ!完食!

やったーー!!

 

 

園から最初は食べられるものを入れて、完食できるようにと言われています。

…が、食が細いうえに興味も薄いので、おかずを悩みに悩みました。

あまり好きではない肉団子を2つ入れたんですが、ちゃんと食べてくれました。


お弁当マジック!!


「ぜーんぶ食べたよ!」と言ってお弁当を出してくれました。

あぁ、嬉しい、感動だわ…。

 

次のお弁当、もう1品おかず増やしても大丈夫かしら。

 

 

明日は、これまた初めてのお給食の日。

メニューを見ると、うーん…完食は無理かなぁ。

美味しかった?とは聞けそうだけれど、全部食べれたかは聞かないでおこうかな。

少しでも沢山、楽しく美味しく食べれますように…!