■ピコの肺炎⑮_闘うビブラ! | May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

          のんびり まったり びすた~り U^エ^U

星こんにちは、MAYです!ブログに来てくださってありがとうございます。ニコニコ


去年から今年にかけて、ピコが肺炎になりました。

その時の記録を書いてます。⇒■⑭_ボルバキア退治 の続きです。

コチラで順番にご覧ください。⇒■ピコの肺炎_まとめ ヒツジ



※ピコは去年の1月に保健所から引き取ったシーズー犬です。⇒■ピコっとな


■■⑮_闘うビブラ!


2014年12月9日、夜からビブラマイシン投薬開始。ベル

この薬でボルバキアを駆除することにより、フィラリアを弱らせ

フィラリア駆虫薬でトドメを刺す、という作戦である。

※⇒■⑭_ボルバキア退治


注射をしても、薬をのませても、まったく咳が止まらないピコ。

なんか、もう。これが効かなきゃ後がない。

最終兵器のような薬に思えた。


そういえばえっ

薬科大に行った友達が、こんなことを言っていた。

「どんな薬にも副作用がある。

 悪い部分だけにピンポイントで効く薬はないから

 悪くない部分にも影響を与えてしまう。

 だから。薬は、飲まないのがイチバン。」ひらめき電球


うーん…

極力、薬は飲みたくないし、飲ませたくない。

自然治癒力で治るのなら、ソレがいいに決まってる。クローバー

だけど…頼るしかないコトもあるから

獣医学も、医薬品も、進歩してきていると信じたい。病院



晩ゴハンの時、カリカリの上にお薬をのせて出すと

食欲旺盛なピコは、気にせずペロッと完食した。


よっしゃ、入った!クラッカー


メラメラさぁ、ビブラマイシン、これから30日間

メラメラピコの咳を、いや、ピコの体内のボルバキアをやっつけるのだ!

メラメラ頼んだゾーぃっ!


熱い期待をガッチリ背負い、ピコの体内に入ったビブラマイシン。

果たしてその効果は…かお


12月11日

ピコの咳が、一瞬、止まるようになった。

ほんの一瞬でも止まってくれるようになって、嬉しい。ラブラブ!


12月13日

フィラリア駆虫薬の日。モキシデック(モキシハートタブKS15)を投与。

(※4週間に一度、フィラリア駆虫薬を飲ませています。

 ⇒■⑳_フィラリア陽性21_さんねん

これで、ビブラ効果がアップしたのか…

咳が止まる瞬間が、ちょっと増えた。ラブラブ!

(※その時のブログはコチラです⇒■コホコホ動画

こんなセキをずーっとし続けていました。)



ほんの少しの変化だけれど、回復の兆しが見えた気がする。

これこそ、まさに、ビブラまい進。にひひ


頑張れ、ピコ。

がんばれビブラ!

私も抱っこを頑張るからね。(※⇒■⑬_抱っこ


勝負はまだまだこれからダ。パンチ!


チューリップピンクつづく チューリップピンク



※闘うブログ⇒■闘うオトコプリみるトレーニャンヒーロー


明日を信じてイキまっしょい。

びすた~り、びすた~り。星


今日の日がトイトイトイ。

いい日であるように音譜 ※⇒■トイトイトイ


※こっちも見てね⇒■里親への道 わんわん天使クマノミヒツジラブラブ



ペンギン 読んでくださってありがとうございます!また遊びにきてね 足あとポスト MAIL

ポチポチっと ↓ クリックしてくださいにゃ↓音譜

May2♪ の びすた~り、びすた~り。-blogbanner ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね