■里親への道。⑱あらためて。 | May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

          のんびり まったり びすた~り U^エ^U

星こんにちは、MAYです!ブログに来てくださってありがとうございます。ニコニコ

 

桜今年のGW、保健所から犬をもらいました。 ※⇒■犬もら犬もら②だれダニ僕だ

それまでにいろんな発見があったので、体験記としてまとめますね。メモ

 

しっぽフリフリ※この記事は ■里親への道 の⑱です


May2♪ の びすた~り、びすた~り。


■■⑱ あらためて。

 

なかなか決まりそうで決まらない、私の里子ワン探し。しっぽフリフリ


いろいろあったけど。ご縁がなかった、と気持を切り替えて

迷い犬情報や里親募集サイト等を見ていた。

 

すると。

あるボランティアさんのサイトに保健所で見た犬が載っていた。えっ

あのミニチュアダックスはここの人が保護なさったんだ。ニコニコ

個人で活動されていて
お友達や支援者の方が、犬の一時預かりなどのお手伝いをされているらしい。

 

組織で活動しているNPO法人のボランティア団体さんもある。

そういうところは、HPからも、組織力が伝わってくる。パソコン
それぞれにルールがあって、大変なんだろうなぁ…

 

・保健所に行って 車

・大勢いる犬や猫の中から引取る子を選んで。(これはツライですよ…)

・洗って、キレイにして。温泉

・病院で健康状態をチェックして。病院

・HPに載せて、里親さんを探す。

 

もうここまでで、かなりの時間と労力とお金がかかる。時計¥

経済的にもスペース的にも精神的にも余裕があって

家族の協力がないと、とても無理。※⇒■⑨ボランティア

 

里親募集のサイトに載っている犬や猫や動物は、

ほとんどが

こうして、いろんな人の手を経て、殺処分を免れて

預かりさんのところで仮住まいをしながら、新しい家族を待っている。家

 

定期的に犬や猫の譲渡会なども開催されているらしい。わんわんにゃー

お休みも返上して譲渡会の準備や手配となると、本当に大変だ…

ご苦労様です。

 

そうだ。

譲渡会!ひらめき電球

 

もともと選択肢が多いと即決できない私なので

保護主さんや犬の一時預かりさんからアドバイスをもらうのもいいかも。

それに

実際に犬に会ってふれあったら、パッとひらめく出会いがあるかもしれない。

あの茶プーの時のように…。 ※⇒■⑮まさかの…  ■⑰優柔不断

 

Webでチェックすると、

その週末、愛知県のイベント内で犬の譲渡会がある、と書いてあった。クローバー

 

よし。行ってみようかな。走る人

 

 

足あと つづく  足あと


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
いろんな探し方があるにょん。byみにょん天使。天使

※⇒■捨て猫みにょん_まとめ

 

 

今日の日が トイトイトイ

すこやかで トイトイトイ

すばらしい トイトイトイ

いい日であるように音譜 ※⇒■トイトイトイ


 

できることからやってみよう。

びすた~り、びすた~り。星

 

ペンギン 読んでくださってありがとうございます!また遊びにきてね 足あと

ポチポチっと ↓ クリックしてくださいにゃ↓音譜

May2♪ の びすた~り、びすた~り。-blogbanner ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね