モーハウスサロンご参加ありがとうございました”モーハウスサロン開催報告@10月” | 江戸川区船堀のリフレクソロジーとヘッドマッサージ・ホットストーンの隠れ家リラクゼーションサロン*温楽空間&4人の楽しい♪子育て

モーハウスサロンご参加ありがとうございました”モーハウスサロン開催報告@10月”

こんにちは!

随分と秋らしくなってきましたねー音譜

温楽空間のたなかです。

 

先日のモーハウスサロンは、初参加で2ヶ月の赤ちゃんが

 

なんと3組🎵、8ヶ月のマタニティさん😉、1歳半の愛らしい

お子さんとおしゃれなママニコ、そして誕生学アドバイザーつながりの

上越にお住まいの素敵な友人爆  笑がいらしてくれました。

 

2ヶ月の赤ちゃんはそれぞれ誕生日もとても近かったようで、

ママ同士、すぐに仲良くなって、お話もとても弾んでいました。

 

2ヶ月の赤ちゃんなんて、なかなかお目にかかれません。

もうどこもかしこもちいちゃくて、泣き声もまだまだ

可愛らしくて、ほっぺもぽよぽよしていて、

こちらが癒されまくりでした。

 

そしてマタニティさんも今のうちにブラを購入されたり、

産後すぐに購入できるよう、いろいろと試着して確認していました。

 

 

ワンコインマッサージを受けてくださった方は、

終わったあと、しばらくはそのままの体勢で余韻を味わうと、

「マッサージは久しぶりです。ほんとに気持ちよかった〜照れ」と

心から安らいだ表情を見せてくれました。

2ヶ月の赤ちゃんもとってもお利口さんに待っていてくれました。

 

2ヶ月の赤ちゃんを連れてきた少し先輩ママがマタニティさんに

「今のうちに、やりたいことをしたり、美味しいものを

食べに行ったりした方がいいわよ🎵生まれたら、しばらくは

そんなことできないから!!」とアドバイスしていたことが

印象に残りました。

 

確かに〜。

 

わたしも一人目を出産する前にだんなと温泉旅行に行って

ゆっくりしたり、美味しいものを食べに行ったりしたなー、と

思い出しました。

 

もちろん、赤ちゃん連れ歓迎のホテルなども今は昔よりは

多くなっていると思うけど、自分の身一つで楽しむのと、

赤ちゃんと一緒に楽しむのでは、やっぱり違うからねー。

 

1歳半のお子さんのおしゃれなママさんは、

すでにモーハウスのCARINOシリーズのブルーのTシャツを

お召しになっていて、とっても似合っていたので、

2ヶ月の赤ちゃんのママが、ブルーのTシャツもいいなぁ〜ラブ

迷っていました。

たしかに、そのママが試着したのを見たら、モデルさんのように

何でも似合っちゃうので、ついつい欲しくなっちゃう感じがします(笑)

 

上越からお越しの友人は、その日、上越からいらっしゃったのではなく、

関東に住む娘さんのところにきていたので、少し足を伸ばして

くれたのでした。

 

モーハウスサロン主宰で、誕生学アドバイザー(産後教室講師)の

鈴木みおさんともお話が盛り上がって、すごく楽しい時間でした。

価値観が似ているからだと思いますが、お二人ともとても素敵なので、

出会えてよかったなぁ、と思いました。

 

11月のモーハウスサロンは、11日(第二金曜日)

(あ、ポッキーの日!?)です。

 

大勢のご参加、お待ちしておりますウインク