ブログを見に来てくださってどうもありがとうございます音譜

江戸川区船堀で子連れOK合格マタニティOK合格の小さな自宅サロン
ヒマワリ温楽空間を主宰している、なおこと申します。

こころとからだをめるとになる温楽空間は、都営新宿線 船堀駅から徒歩約5分のところにある、完全予約制のプライベートサロンです。温楽空間は、リラクゼーションをご提供することで、元気になっていただき、あなたの夢のある人生・楽しく過ごせる人生を応援します!施術後にもう一つの幸せラブラブ手作り薬膳スィーツつき。出張・訪問トリートメントあり。
手紙naoco★pa2.so-net.ne.jp(★を半角の@に変えてくださいね!)
電話070-5450-5002   お問い合わせはお気軽にニコニコ

温楽空間のサイトはこちらhttp://onrakukukan.jp/

大高勇気さんの厳選された茶葉だけを販売する中国茶茶葉通販サイトはこちら http://onrakukukan.cart.fc2.com/

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫定期コラボのお知らせチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
ワンコインマッサージ(10分500円、延長もできます)をさせていただいています。
モーハウス江東区サロン(鈴木みおさん宅)
(原則
、毎月第二金曜日)

いつも大好評デス~音譜授乳服を買うついでに、リラックスタイムもお届けしますドキドキ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

クローバー有縁千里来相会,無縁対面不相逢クローバー


縁あれば千里を超えて会いに来る。縁がなければ すぐそこにいても言葉を交わすこともない。 
縁とは不思議なものです。ご縁を大切にしたいと思います。あなたとのご縁がありますように。

旦那(弁理士)のブログはこちらhttp://ameblo.jp/hachi134/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月27日(金)

子どもの回復力はすごい!

テーマ:温楽空間

こんにちは!

温楽空間のたなかなおこです。

わが家には娘が1人、息子が3人います。

わたしがマッサージの仕事をしているからなのか、
疲れたときは、マッサージして~ドキドキと甘えてきます。

とくに長男と次男が「マッサージして」率(?)が
高いのですが、その場所は、だいたい足です。

まぁ小中学生に、肩こりの人は少ないかな。

きまってよく運動したときとか、たくさん足を使ったときとかに
足が痛くなるらしく、「足が痛い~マッサージしてドキドキ
となるわけです。

で、お風呂に入ると、

「お風呂に入ったら、治った(=⌒▽⌒=)」

といって、万事解決!?

子どもの回復力が優れている、というか、お風呂がスゴイ!?のか。

とにかくお風呂ですぐ治っちゃうことに子どもってすごいなぁ、と
感心しました。

お風呂で治っちゃうと、わたしは用なしですけど、
癒し(いや、甘えたい?)を求める息子はマッサージをせがんできます。

長女はまだ高校生なのに(いや、高校生だから?)
結構肩こりがひどいのです。

とくに試験前など、普段はしてない勉強をするσ(^_^;)と
肩が凝るようで、ちょっと肩もんで~、といわれます。

今、こんなに肩こりひどくて大丈夫か?とちょっと心配ですが、
まぁ、それは親子の大切なスキンシップができる、ということで。

お風呂だけで、一晩寝ただけで、なんだか疲れがとれないわ~、という方、
温楽空間へどうぞ^^。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月24日(火)

1年生への読み語り『ガスこうじょうききいっぱつ』

テーマ:温楽空間
こんにちは。

温楽空間のたなかなおこです。

次男が小学1年生になったとき(今6年生)から
小学校での読み語りをしています。

今日は1年生へ読み語りしてきました。

わたしは1年生に自分の子どもはいないのですが、
今、3年生に在学している読み語りメンバーが
初めての1年生のために最初の何回かだけ
読む担当になっています。

今日、読んだのは、

『ガスこうじょうききいっぱつ』
{B87165B3-B9F8-4F2F-8761-5E4980B97E57}

読んだとき、「わっ、これ面白い、これに決まり!」と
思って決めたのですけど、実際はちょっと選択を誤った
かな~( ̄Д ̄;;と。

もしかしたら、1年生には、ちょっと難しかった??
かなぁ??(いや、ほんとはそうは思いたくないけど)

ガスをつくっているこうじょうのお話ですが、
その「ガス」というのが、じつは、私たち人間が
つくる「○」。でその「○」が出そう~~出る、出る?
というお話。

そう、わたしは学校の教室でも恥ずかしがらず、
「ガス」を出してもいいんやで~。ということを
伝えたいからこの絵本を選びました。といったって
実際はめちゃくちゃ恥ずかしいけどね~(^◇^;)

少しでも伝わっていたらいいなぁ。


AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月21日(土)

マッサージされるときはリラックスが大事^^

テーマ:温楽空間
みなさん、こんにちは🎵

東京は今日、とても爽やかでいいお天気晴れです。

よく
マッサージするとリラックスできる、とか、
リラックスしたいからマッサージしてほしい、とか
言われます。

もちろん、それも合っていると思うのですが、
ほんとうのほんとうは、

マッサージを受けていただくときに、
こころとからだを十分リラックスしてください、と
わたしは言いたいです😊。

お客さまによっては、とくに初めての方だと、
ちょっと緊張されている方がいらっしゃいます。

緊張されていると、筋肉がちょっとこわばったり、
神経がやや高ぶっていたりするので、
マッサージをしても、なかなか行き届きません。

まるでお家で過ごすかのように、
お家でリラックスするかのように、
どうぞ気兼ねなく、
こちらでものんびりしていただきたいと思います。

そういう意味では、こちらがお客さまのところにお伺いする
出張・訪問サービスは、お客さまがよりリラックスして
施術を受けていただけるのかもしれないと思います。

訪問も受付しております。
どうぞお好みでお選びくださいね。

AD
いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月16日(月)

自分へのお疲れさんご褒美にマッサージを♪

テーマ:温楽空間
みなさん、こんにちは~♪

お元気でお過ごしですか。

梅雨入り前の5月のこの時期、とても爽やかですね!
食いしん坊のわたしは実りの秋の季節も大好きですが、
若葉がきらきら輝くこの季節も生命力が溢れているようで、
大好きです。

みなさんは、日頃、お仕事に、育児に、家事に、介護に、勉学に
などなど、さまざまなことを頑張っていらっしゃると思います。

日々普通の日常生活を送るだけでも、楽しいことや
つらいこと、嬉しいことや悲しいことがいろいろあることでしょう。

つらいことがあったけど、頑張った、我慢した、とか、
何かをやり遂げたとか、悲しいことを乗り越えた、
というとき、なにか自分にご褒美していますか?

いやいや、べつにつらいことがあったときだけの
ご褒美だけではなくて、普通の日常が過ごせたから
「お疲れさんご褒美」というのも当然あってもいいと思います。

わたしはというと、「お疲れさんご褒美」として、
今のところは、月1ペースでフェイシャルマッサージに
通っています。
(そのフェイシャルマッサージが自分の顔にとって
若返りの効果があるのかどうか、はまぁ、さておき。
ま、まったくムダではないでしょう、たぶん^^;;)

「お疲れさんご褒美」に温楽空間で
癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

きっと、至福の時間が過ごせて、
よし、また頑張ろう♪って思えると思います。

温楽空間は、あなたのやりたいことを
やれる人生を応援しています。


いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月13日(金)

ワンコインマッサージ in モーハウス江東サロン♪

テーマ:温楽空間
みなさん、こんにちは~(≡^∇^≡)

今日は、わたしにとって月1回のモーハウス江東サロン訪問の日でした。

モーハウス江東サロン20160513

モーハウス江東サロン20160513-2


こちらでご希望のママたちに10分500円のワンコインマッサージをさせていただいています(^O^)/

授乳服のモーハウスをご存知ですか?
わたしも、かれこれ11年前の次男出産後、ユーザーだったんですが、
これが優れもので、授乳がとても快適になりました。
もともとあまりおっぱいが出ない私が、
この授乳しやすい洋服の頻回授乳のおかげで
わたしにとっては最長の2歳半~3歳近くまで(ちょっとうろ覚えですが^^;;)
記録更新したのです!

ちなみに長女のときは6ヶ月、長男のときは1歳くらいで
出なくなっちゃいました。

まぁ、もちろん、長く授乳できたのは、
モーハウスの授乳服だけのおかげ
というわけではないかもしれません。
次男がおっぱい好きだった(*^o^*)、ということも
あると思ってますが、それにしてもモーハウスの
貢献度はかなりあると思います。

外出していても人の目を気にせず、
授乳できるというのは、本当に助かりました。

長く授乳できるというのは、母(わたし)にとって、
すごく満足度が上がりましたよ。

そんな授乳服をおうちサロンで気軽に試着&購入できるのが、
モーハウス江東サロンです。

今日はロングユーザーのNさんと青山ショップのスタッフさんが
2歳の愛らしいお子さまと一緒に2組いらっしゃいました。

ショップだと試着をするのにちょっぴり気を使うので、
おうちサロンなら気軽に試着ができるというのが
いいよねー!と思う存分、試着しまくり(笑)でした。

その合間に、ワンコインマッサージを受けてくださいました。

今日はお子ちゃまたちが、ほんとによく集中して
遊んでくれたので、ママたちの会話も弾んだし、
安心してマッサージもゆっくりと受けられたようです。

わたしの船堀のサロンでももちろんお子さま連れは
大歓迎なのですが、専門に保育する人がいないのが、
玉に瑕です。(赤ちゃんがタイミング寝ている間に
施述できる、なんてことがあるとラッキー♪です)

モーハウス江東サロンの場合は
他のママが見てくれていたり、お子さま同士が一緒に
遊んでくれるので、そういう点で安心してゆったりした
気分で施述を受けられます。

今日も施術後、ママの笑顔が見られて、わたしも
とても嬉しくなりました。

来月のモーハウスサロンは
6/10(金)です!

どうぞお気軽にいらっしゃってください。
東陽町から徒歩2分です。
初めての方は詳しい住所等お教えいたします。
「メッセージを送る」またはメール(naoco★pa2.so-net.ne.jp (★→@))
にてご連絡くださいね。

お目にかかれることを楽しみにしています。

いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

■ 温楽空間便り登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Naoco Tanaca

バナーを作成
$こどもたちとだんなとわたしと&江戸川区船堀のリフレクソロジーとヘッドマッサージの隠れ家サロン「温楽空間」-施術院リング
施術院Ringに参加しています
$こどもたちとだんなとわたしと&江戸川区船堀のリフレクソロジーとヘッドマッサージの隠れ家サロン「温楽空間」-パパスイッチ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。